info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
このブログでは、お笑いとそれにまつわる諸々を気まぐれに語っています。
今のところ自分の記憶のために2006年春~のお笑いライブメモ中心になっています。
最近は更新が滞っていますが思い出したように何ヶ月か前のライブ感想をこっそり上げることがあります。

私(yutaka)はコドモの頃、ひょうきん族好きだった記憶を持ち(つまりそれなりに年を重ねていますよ)、ボキャブラブームに見事にハマっていました。爆笑問題・底ぬけAIR-LINE・フォークダンスDE成子坂びいきでした。
その後数年お笑いから離れたブランクがあり、なぜか2006年に戻ってきて以降現在はやたら気が多いお笑い好きです。同時に17~8年来の演劇ファンも観にいく回数は激減しましたが続けています。
ムリをせず自分の時間とお金が許す範囲で劇場に足を運んで演者の熱を感じることが日々の楽しみです。


このブログを始めたキッカケは磁石です。このブログのgskというアカウントもそこに由来しています。
(それならjskでは?と言われそうですが以前よく着ていた衣装のTシャツのG-SHACKロゴにちなんで)
他にキングオブコメディとバカリズムは別格で、ここが現在まず観にいくライブ予定を優先させる三巨頭です。ただ最近は観たいライブがカブったときにこの3組より若手を取る場合があったりして、自分でもその法則がわからなくなっています。
というわけで最近(2009年11月現在)の優先順位を書き出してみました。

【出演ライブに行けるかをまず検討する・単独ライブがあれば複数回観たい】キングオブコメディ・磁石・バカリズム・鬼ヶ島・ダブルブッキング・リトレイン・うしろシティ
【↓の組が複数出演するライブは行く可能性がハネ上がる・単独ライブは各1回は観ておきたい】東京03・THE GEESE・ラバーガール・ジンカーズ・ハマカーン・カリカ・風藤松原・夜ふかしの会
【単独ライブはDVDが出るならそれでもいいが定期的にライブでネタを観ておきたい】流れ星・三拍子・オードリー・タイムマシーン3号・どきどきキャンプ・犬の心・マヂカルラブリー・カノン・夙川アトム・もう中学生・ジプシーダンス…など。
↑思いつき順なので、これ以外にもいたような気がしてならないしランキングではありません。
また、いわゆる売れっ子・ベテラン~中堅の皆さんは除きました。例えばウッチャンナンチャン・バナナマンなど多数。
事務所単位では完全にプロダクション人力舎(+JCAプロモーション)びいきです。上はオアシズ・アンジャッシュ・アンタッチャブル・おぎやはぎ・ドランクドラゴン…から下はザンゼンジ・マーブルズ・ピテカントロプスまで。
上の売れっ子の皆さんそれぞれが単独ライブをやってくれたら全部!行きたいです。
常に「事務所ライブのどれの何日を観にいくか」の取捨選択で頭を悩ませています…。



記事カテゴリ説明
Blog:ブログについて  Days:お笑い以外の雑記・感想  Live:有料ライブで観たナマのお笑い感想  Owarai:お笑い関係の雑記  Tv:テレビ・ラジオ番組感想  DVD:セル&レンタルDVD感想  Kanran:テレビ番組収録などでほぼ無料で観覧・見学したナマのお笑い感想

※トラックバック・コメントは承認形式にしているため、トラバ・投稿をいただいてから公開されるまでのタイムラグがあります。エントリー内容に無関係なもの、エントリー内容に言及していても不快感を与えるもの、明らかにアクセス数稼ぎが目的で機械的に付けられたものは当方の勝手な判断で公開することなく削除させていただきます。ご了承ください。



ネタバレは↓このように…







