info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
久しぶりに応募したら当たった(連続して出していたときはハズれてたのに)ので「爆笑オンエアバトル」の審査員をしてきました。

結果は書きませんが、出場者とネタ内容に触れますので、ネタバレがイヤな方はご注意ください。
オンエアは2008年2月8日深夜予定の回。もうシーズン終盤、追い込みの時期ですね。



この項を実際に書いているのは7/18です。
昨日一日は動揺してぐるぐると考えすぎましたがネガティブ系言いたいことはみくしーで吐き出して、こちらでは気を紛らわすかのように溜まっていたレポあげてます。
まぁ願掛けですかね…カットなくオンエアしてくれよと。
→右のオススメDVDリストにしても同じく。コンテンツリーグの発売予定から消えてしまっていても、いつか出してほしいという願い。


七夕にオンバト審査員をしてきました。前回4月に審査員をやった回と2組ほどカブっていたり。ちょうどローテーションが回ってきたところだったのかな。
偶然にも私好み芸人が揃って出場していて嬉しかったけど、ネタの出来でビシッと球を転がしたり転がさなかったりしたつもり。

8/31深夜オンエア予定…でしたが諸事情で不確定な様子。頼むからお蔵入りは勘弁して~。
(8/1追記)http://www.nhk.or.jp/oab/hoso.html
キングオブコメディは挑戦者として収録に参加しましたが、 現在、活動自粛中のため、オンエアの権利を辞退しました。

とのこと。仕方ないけど残念です。

出場者とネタについてバレ。結果は書かないです。

オンバト収録14日1部の審査員してきました。今期初参戦。
※5月4日OA予定が11日に変更されました。

出場者についてのみ簡単に。


CSフジ「お笑い登龍門ギャッハ」収録@フジテレビ1Fマルチシアター
観覧してきた。ちょっとだけネタバレご注意。
4/10 15:45?-17:05?



爆笑オンエアバトル第9回チャンピオン大会ファイナル。

収録時とオンエアを観ての感想がごちゃまぜになってしまってますスミマセン。
爆笑オンエアバトル11月25日1部の収録を観覧。
以下、ネタ感想とネタ後トークの内容をあげますが結果バレはしません。私の感想と結果もまた関係ありません。
OA日は2007年1月19日深夜予定です。(鬼が笑うわ)


ついでに二部出場者リストもどうぞ。
あ~二部は見たいのが6組以上いるんですけど~~!見たい~~!と後ろ髪引かれながら帰りました…。
こちらのOAは1月26日深夜予定です。

審査も観覧もはずれたので、ふれあいホールの上から見物してきた。
立見でも意外に疲れないという新発見。
大型モニターが設置されて、ネタをより楽しみやすくなっていた。無料で至れり尽くせり…。
出場者名も紙はり出しではなくモニターに流れるテロップ表示で発表。まぁ、これはまとめて把握できなくてちょっと見づらいが。


30日1部出場順とちょっとネタバレ
(結果は書いてないし観覧のときよりアバウトな感想です)↓


爆笑オンエアバトル9月2日1部収録に審査員で参加。
観覧は何度もしてるけど審査員は初めてですよ。


爆笑オンエアバトル8月5日1部の収録を観覧。

10月13日深夜OA予定。


↓以下からネタバレ↓
爆笑オンエアバトル7月22日1部の収録を観覧。
9月29日深夜OA予定。どんだけ録り溜めする気?


↓以下からネタバレ↓



爆笑オンエアバトル7月8日1部の収録を観覧してきた。
9月15日深夜OA予定。


ところで、サマースペシャルを期待していた8月中旬の空いてる期間、なんか違うっぽい。
プラチナ&ゴールドバトラー(アンジャッシュ、アンタッチャブル、タカアンドトシ)をトークゲストに回顧て。楽しい? いやこの3組で自由にしゃべらせることができたらきっと面白いだろうけど企画として今さら感が。
爆笑オンエアバトル・スペシャル~プラチナ&ゴールドバトラーズ~



↓以下からネタバレ↓
爆笑オンエアバトル観覧のレポはオンエア前にどこまで書くべきか少々悩むのですが、前2回のレポ同様、ネタ披露順とそのときのトークを。

そんなわけで6月24日第1部の収録を観てきた。9月1日深夜OA予定。梅雨時に撮って夏の終わりにってだいぶ先の気がする。

てことは合間にサマースペシャルとかあるのか? あるなら今度こそ磁石を呼んであげてほしい。スタッフに嫌われてる?ってオンバト本で嘆いてたから(笑) 
余談ごめんなさい。


↓以下からネタバレ↓

新年度に入って前年のファイナル組が続々ときているから、そろそろ磁石の初回も来る?とヤマはって行ってきたオンバト公録5/13の1部(14時開演)。ほんとにキター!

磁石は5/9のアルタライブでもやっていたやつだけどそのときは6分超あったのを4分半に収めたうえ新たにオンバトマニア向けのフレーズも入れてきて感心したし面白かった ちょっとネタが軽すぎるかもしれないけど。
今日は風が強かったけど春らしい天気で代々木公園はストリートパフォーマンスで賑わってた。

オンエアバトル5/12オンエア回の公録を観覧してきた。
常連組と初登場組の数バランスがよかったし、結果はオンエア組のKBがやや高すぎかなとは感じたけど十分楽しめた

