info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006(東京)~つゆなのに、やる。~@ルミネtheよしもと

…タイトル長っ。札幌広島福岡名古屋大阪と廻ってきたツアー最終日の東京公演を観てきた。
とっても素晴らしかったです!
席は決して良くない後方端っこ(隣に立見の人たちがワサワサ騒がしい)だったけど、そんなの関係なく2時間弱集中して笑い通しだったし最後には感動さえした。
東京で1回だけって少なすぎね。完成度高いライブだったのにナマで観られる人が少ないのはモッタイナイ。でも今夜のステージを収録したDVDが10月下旬~11月上旬頃に発売されるらしいから今回逃した方はそれをゼヒ。特典映像に地方での様子も入るみたい。

グッズにチェリーパイが! 中身いちごジャムだけどね。(詐欺か!)
あとはサイン入りポスター、タカデザインのライオン柄がプリントされたオレンジか赤?色地のTシャツ、通常ルミネで売ってるストラップやステッカー。
終演後にはネタ中に出てきた歌のCDも600円で100枚限定販売。私は買わなかったが売場は押すな押すなの戦争だった模様。
東京公演限定「おみやげ」はミスタードーナツ「タカアンドトシアンドサキ」TVCM集DVD(非売品。サキは言わずと知れた相武紗季)。

↓以下ライブ内容あり↓
テーマ:タカアンドトシ
ジャンル:お笑い
爆笑オンエアバトル観覧のレポはオンエア前にどこまで書くべきか少々悩むのですが、前2回のレポ同様、ネタ披露順とそのときのトークを。

そんなわけで6月24日第1部の収録を観てきた。9月1日深夜OA予定。梅雨時に撮って夏の終わりにってだいぶ先の気がする。

てことは合間にサマースペシャルとかあるのか? あるなら今度こそ磁石を呼んであげてほしい。スタッフに嫌われてる?ってオンバト本で嘆いてたから(笑) 
余談ごめんなさい。


↓以下からネタバレ↓

磁石の速報ランキング5&5(と、タカトシ夕刊太郎)のために月→金で毎日観てますよ…。
ほんとは、なるトモ続行してほしかった派だし中山ヒデ嫌いなんだけど。

視聴率1位の純情きらりを今日も永沢は「純情きらりん」。
ダイエット本ランキング、バナナ酢作り実演で。レンジで40秒加熱している間にネタをやりたいと思いまーす。(珍しい)
「ダイエット始めた」「左半身浴」「たかこ」「ふんころがしの肉ころがし」「ころがしすぎ」
実質30秒はさすがに短かったー…。
耳に髪をかける仕草だけで女子に見えたよ、たかこ(ふんころがしを食材にする変人だがw)。

素朴な疑問として磁石は1分弱のショートコントというかショート漫才のネタって持ってるの? まだまだファン歴浅いから知らないのよね。
@プーク人形劇場
前説:芋焼酎 東京ゾンビ
出演:ヘテロ ツインズ わさび 鏡味仙太・仙次 / 磁石
ゲスト:上々軍団 キャン×キャン キングオブコメディ 鼻エンジン

第一回三木プロライブ。前回までサワズライブだったのがサワズカムパニーが三木プロダクションの傘下に入ったためでタイトルと劇場が変わったとのこと。私はサワズから通しても初めて。今までの学芸大学はちょっと遠かったけど新宿なら帰りやすかったのもあって。
どうでもいいけど何度もミキプルーンライブって聞こえた。

次回三木プロライブは8月10日予定。
爆笑オンエアバトル。6組オンエアのためオープニングの本番前映像も無いしトークも無いしで味気ないよー
この回のトークメインの観覧レポは↓にup。
http://gsk.blog68.fc2.com/blog-entry-6.html
