info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
真夏の真っ昼間に外で遊ばず空気の悪いところへお笑いを観にいく物好き大集合。客席は満員だったけど昼間のFu-はなんだかまったりしてる。
コント師ばかり10組出演のライブ。
とてもじゃないけど今お笑い観るような気分じゃないんですけど……という状態ながら、無料招待に当たっていたので今月オープンしたばかりの神保町花月に初めて行ってきた。
http://www.fandango.co.jp/jimbocho/
人力舎の若手ライブBOMB!!が3日間復活。
9日と11日はネタと企画コーナーのライブで10日は立川トークライブ3本立て。
10日だけ観た。前後の日も気になったんですがねジンカーズやらダブルブッキングやらのゲストで。

長文注意。↓
この項を実際に書いているのは7/18です。
昨日一日は動揺してぐるぐると考えすぎましたがネガティブ系言いたいことはみくしーで吐き出して、こちらでは気を紛らわすかのように溜まっていたレポあげてます。
まぁ願掛けですかね…カットなくオンエアしてくれよと。
→右のオススメDVDリストにしても同じく。コンテンツリーグの発売予定から消えてしまっていても、いつか出してほしいという願い。


七夕にオンバト審査員をしてきました。前回4月に審査員をやった回と2組ほどカブっていたり。ちょうどローテーションが回ってきたところだったのかな。
偶然にも私好み芸人が揃って出場していて嬉しかったけど、ネタの出来でビシッと球を転がしたり転がさなかったりしたつもり。

8/31深夜オンエア予定…でしたが諸事情で不確定な様子。頼むからお蔵入りは勘弁して~。
(8/1追記)http://www.nhk.or.jp/oab/hoso.html
キングオブコメディは挑戦者として収録に参加しましたが、 現在、活動自粛中のため、オンエアの権利を辞退しました。

とのこと。仕方ないけど残念です。

出場者とネタについてバレ。結果は書かないです。


2ヶ月ぶりにバカ爆走へ。
キングのネタを久しぶりに観たかったのと、浅沼脱退後の鬼ヶ島の状況が気になって。
