info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
完売劇場は虎の門ついでに毎回観ているけど、そのレギュラー陣出演ライブである東京腸捻転は#24にして初めて行った。4月から8年目に入るんだって。メンバーは入れ替わっているとはいえ地味に凄いですね。

昼の部だけ観てきました。

東京腸捻転 ~#24猛虎伏草!!~@明治安田生命ホール
3/31 14:00-16:15?
http://www.tv-asahi.co.jp/kanbai/



◎出演者、客席後ろから通路を通っての登場
・胃拡張軍団が上手通路から、腸捻転軍団が下手通路から。
・近況を聞かれてラバーガール飛永「最近は実家に帰ったりとか」大水「え、実家に帰ったの? いつ?」と普通に二人の会話に入りかけてMCホーム・チーム檜山に止められる。
・ダーリンハニー吉川、今日3月31日で廃線になる鹿島鉄道ラストランを見にいこうか迷ったが、やはり仕事なので諦めた。気持ちの中で黙祷しながらやる。
・東京ダイナマイト、ハチミツ二郎「吉本行政が絡んでない番組は珍しいから頑張っていこうかなと。吉本行政はどんどん入り込んでくるから」(これネットでは書かないでねという注意付き。書いちゃいましたけどw)
・劇団ひとり、通路側の客と握手しまくりで時間かけて通ってくるわ(最後には後ろから来たホーム・チームとも握手)、「今日は檜山31回目の誕生日」とムチャ振りするわ(本当は10月生まれなのに)。「サプライズも用意してます」って。川島ウゼーw


■胃拡張軍団
キングオブコメディ :コント 朝礼
 …校長先生の話の間、生徒に声かけすぎる教師。
島田夫妻 :オペラ漫才
THE MAN :コント 職人
 …ピン。仕事中の造園業職人がボールを飛ばしてきた小学生に語る女房の愚痴。
ラバーガール :コント 電報
 …夜の部は足ツボマッサージだったらしく、あのネタに対するファン以外のお客さんの反応を観たかったなぁ。電報は面白いけど早くも見飽きてきた。
イワイガワ :コント 結婚披露宴の司会

◎胃拡張軍団でトーク
今年の目標。
夫妻「いろんな国に仕事で行きたい」。実は昨日ケニアから帰ってきた。動物たちにカンツォーネ。
キング「一刻も早く売れたい」。昨日の誕生日で高橋が36才になった。今野「だから時間がないんです! 早く売れなきゃ死んじゃうんです」高橋「疲れが取れないんです」(泣けてきた) 高橋はジョニ男が自分の鏡みたいに思えてくるらしい。若い格好していても本当はあんな感じ。
ラバー「去年のテレビに10回出る目標は12~13回出てクリアできた。今年はレギュラー番組を持つ」
この胃拡張軍団で唯一地上波でレギュラーがあるのは島田夫妻(ラジかるッらしいね)。
MAN「彼女の両親に挨拶しにいく」 巻きが入ってるのに「こんなオヤジかもしれないよ」「リハーサルしとく?」ってミニコントに入ろうとするジョニ男w あっさり断られてたが。


■口内炎軍団
EE男 :漫才 笑点をアメリカに紹介したい
柳原可奈子 :コント カリスマショップ店員

「気になって仕方がない」芸人だから口内炎らしい。なるほど。
個人的にEE男は二人ともルックスに特徴なくてなかなかコンビ名と一致して覚えられない…。
ヤナカナ出世作?をフルでナマで観られて嬉しい。


■腸捻転軍団
シャカ :コント 多重人格医者
ダーリンハニー :コント 鉄道体操
 …中目黒先生の教育放送「鉄道体操」。
東京ダイナマイト :漫才 男のいいところ→エクササイズ
劇団ひとり :コント 可哀想な象
 …昭和18年、ゾウのハナコを殺すように軍に命令された上野動物園飼育員。後半のハナコとの決死の攻防戦が悲しおかしかった。ハナコ豪腕! 静かな前フリがあっての良さ。
2003年の東京腸捻転でもやったらしい。↓
http://www.tv-asahi.co.jp/kanbai/dvd/14.html
ホーム・チーム :漫才 テレビゲーム
 …与座キャラクターのゲームを考案。


◎腸捻転軍団でトーク
シャカ、静岡で定置網業をしてきた。大量マンボウ。
ダリハニ吉川は都知事になりたい。シムシティDSで鉄道ひきすぎて財政破綻してしまい難しい。自分が都知事になったら東京を縦に貫く鉄道を! 道路も4車線に! そんな相方を「頼もしい」とか言う長嶋。
ハチミツ、発砲事件が多発したとき浅草を歩いていたら私服警官に声かけられた。シャカが向こうから怖い人たちが歩いてくる!と思ったらサングラスをかけた東ダイとサンドウィッチマンだった。だまし絵のよう。
ホムチ檜山、電車を降りるとき二十歳くらいの若者に絡まれてキレたが負けなかった話。


◎全員登場
EE男、福田元官房長官の会見モノマネ。
劇団ひとりからの振りで島田夫妻が檜山くん誕生日祝いハッピバースデーを歌う(だからー誕生日じゃないってのに)。
楽屋ではずっと柳原と劇団ひとりでカリスマショップ店員コラボをしていたらしい。ひとりのはクオリティ低いショップ店員で「ワイドめ」がすぐ出てくる。


◎キシリトールガムのCMを即興で
「透き通る」というキーワードで短いCMを作る。
イワイガワ、島田夫妻、シャカ、キングオブコメディ、EE男が披露。
 …胃拡張軍団3組のクオリティが高かった。


2時間15分、ちょうどいい進行と長さだった。全組面白かったし。出演組数が多くてもつまらないネタが挟まるとテンション落ちるから…。少しチケ代が高くても納得できた。

ただ、あんなにロッテ協賛強調してる(舞台上にずっと看板が載っている)なら試供品のガムの一つや二つ配ってくれてもいいのに…とは思った。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>カナさん
おお、昼夜とも腸捻転しっぱなしだったんですね。
ラバーガールの電報と足ツボは本人たちも自信があるのかもしれません。

話だけは聞いたことありますよ、「クーリッシュ」(飲むアイスとかいうアレ)を帰りに出口で配布された回もあったとか。もちろんカッチカチに凍った状態で。
だから今回も新しいキシリトールガムぐらいくれてもいいのにと思ってしまうのは図々しくないですよね(笑)
2007/04/06(Fri) 18:21 | URL  | yutaka@pita! #L.GGTjjc[ 編集]
昼、夜2回観てきました。
ダイナマイト、ラバーガール目当て。
久しぶりに「フィットネ~ス」見れて、幸せでした。
ラバーガールは、単独の時やった私が好きなのだったから、うれしかったです。

ガムの1個ぐらいくれてもいいと、切に思いました。
天下のロッテなのに、超ケチ。
2007/04/06(Fri) 00:29 | URL  | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
明治安田生命ホール明治安田生命ホールは明治安田生命保険が運営するホール。かつては新宿に安田生命ホール、名古屋・福岡に明治生命ホールがあった。東京都新宿区にあるホール。1961年(昭和36年)に開場。新宿駅から徒歩1~2分。西口地下道を経由すると雨の日でも濡れずに
2007/04/13(Fri) 22:51:01 |  『ホール』全国一覧。
