info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
お笑いホープ大賞の予選を初めて観戦。全回観るわけにはいかないので気になる芸人が比較的かたまっているEとFを。

第5回お笑いホープ大賞出場予定と結果


お台場学園2007~文化祭~
第5回お笑いホープ大賞 予選Eブロック@フジテレビ1Fマルチシアター
4/30 12:30-14:00?


Eブロックは上位3組はかたかったようで。

1位 柳原可奈子 95
2位 THE GEESE 93
3位 レム色 92
が準決勝進出でした。(数字は票数)

敗者復活に進むのは
4位 自然隊 42
です。
ちなみに非公表ですが5位は3票差で よしこさん だったそうです(知人が本人から聞いた。友達呼べばよかった!と惜しがっていた様子)。
納得の結果でスッキリ。

当初このブロックで出場予定だった だいなお がいたら4位を競るあたりに来たかも。彼らはこのまま世界各地ロケ芸人になってしまうんでしょうか…色々と心配。

準決勝はBに柳原とギースが入ってますます偏った激戦ですよ! モッタイナーイ。
「Aに行きたかったんですが…」とクジ運にちょい凹みギース。私は応援に行かない役立たずですがガンバレ。
エンディングで風に吹かれる人マイムをやってくれたのは嬉しかった。凄い。しかし台場でオンバト告知するとはw
レム色の「げんしじん事務所から移籍したい」は本音か気になるところです。

■Eブロック出演順■
  鏡味仙太・仙次 :番傘と鞠、バチ、輪を使った芸 …うん、トップバッター向きの芸風ではあるな。
  レム色 :回文 …この前のオンバト収録でやった新ネタ含め回文ベストで手堅く安心。
  ガンバレイ・シウバ :ものまね …「桜庭、かかってこいよ」ブリッジで。前半のチャブ山崎、南海山里、ケンコバあたりは自信があるんだろうけど後半にいくにつれ笑いが尻すぼみに。
  しゃばぞう :コント TDLに初めて来たヨコヤマイチロウ …オヤジキャラのピン芸人。プーさんのハニーハント。
  庵 :漫才 ハングル風漫才  …司会の女子アナ(遠藤)が「何話してるか解らなかった」って言ったのには芸風やネタのコンセプト全否定か!と悲しくなった。そこを楽しむもんじゃないのか。まぁ私の好みではないのだけどw
  ガンリキ :漫才 知ったかぶりをする
  柳原可奈子 :コント 総武線の女子高生  …下半身デブいとロマ系のとこ初めて聞いた。
  THE GEESE :コント 聴力検査  …尾関が噛みまくりでどうしたのか。プーさんのハニーハントで鼓膜が。←しゃばぞうネタを受けてのプーか?(謎)
  高橋工房 :発明家・高橋の発明品発表 …声高(のどちんこ壊れてます、と)。発明品の動作が不調だったっぽい。
  自然隊 :ショートコント アップルアップル♪ブリッジで青森ローカルあるある。
  よしこさん :コント 旅館の女将 …ときどきギャグのノリがイタくて置いていかれるがwカツゼツが良く芸達者なことが伝わる女ピン芸人。
  モンブランズ :コント モチつき …何でもモチだーモチつきぺったんぺったんになってしまう。


    
続いて、
第5回お笑いホープ大賞 予選Fブロック@フジテレビ1Fマルチシアター
4/30 16:00-17:3?

1位 ハマカーン 99
2位 ラヴドライブ 62
3位 髭男爵 51
が準決勝進出でした。(数字は票数)

敗者復活に進むのは
4位 アルコ&ピース 48
です。

準決勝は3組ともAブロックで。

■Fブロック出演順■
  レオちゃん :ショートコント …男ピン芸人。なんか素人っぽい、朴訥とした口調で独り言を言う感じの。三瓶系。ただ冒頭に客席の子供が泣き始めて、それはちょっとかわいそうだった。
  イー☆リャン :漫才 運  …関西弁?の女コンビ。ときどき面白いフレーズが効いていた。クジの大人買い。
  ハマカーン :漫才 修学旅行 …非常にベタなネタ。流れがちょっと硬い感じがして心配になった。
  ヘテロ :漫才 マナーを注意する …まずまず。でももっと面白いときもあるはずともどかしい。
  アルコ&ピース :コント 注文に応える店 …客が注文する状況を提供する店(板前の服装)。既視感があるんだけど気のせいか。コンスタントに笑いを取っていた。
  タケウチパンダ :カラササイズ
  兄貴会 :漫才 学生時代はワルかった  …おなじみ「チョイチョーイ」はEDで他の芸人も口々にw
  ドラムカン :漫才 彼女を作る
  ランチランチ :漫才 彼女との別れ
  髭男爵 :ショートコンツェルン …いつもの転校生からのでしたが初見の客にはインパクトがあったせいでの上位かも。客いじりは「おまえはハマカーン以外で笑っていなかった」で。「闇をくれ」の締め方は好き。
  トップリード :コント 待ち合わせ …爆発的な笑いがあるわけではないネタだから…こういうコンテストの場では弱いかな。
  ラヴドライブ :漫才 ハーフなのに外国人に間違えられる
  猪(いのしし) :漫才 彼女とデート …力入りすぎカツゼツ悪いボケが鬱陶しい。

彼女云々の漫才コントは作りやすいんですかね。


OPもEDも元キーストン組(ハマカーンとランチランチ)がよく絡んでジャレあってたなぁ。「チケ売り」話に前方の一部の客は反応しすぎです。マンションズやツースリーの名前が…。
トップリードが言った太田プロライブ告知「上は柳原可奈子から下はインスタントジョンソンておっさんまで出てる」につい笑っちゃった。ホープ大賞初代王者をあえて落とすw
ヘテロの「三木プロ自体に仕事がありません。仕事ください」に泣いた!
髭男爵ひぐち君が、たまたま緑の服を着ていたハマカーン浜谷とレオちゃんと一緒に、ひぐちギャグ「モーリスグリーン」をやろうとするもスベる。

Fブロ司会の女子アナ(秋本?秋元?)の使えなさ具合に呆れた。いらいら。研修からやり直せ。


準決勝が気にはなりますが、一組でも贔屓の芸人が上がってくることを期待して次は決勝戦に行きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
