info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
2ヶ月ぶりの三木プロライブ。(3月のはレポあげてません)

構成にちょっと変化が。
第7回?三木プロライブ(公式では三木プロ☆LIVEという表記)@プーク人形劇場
5/24 19:00-20:50?


今回は今までと構成をかなり変えてきて面白くしようという試みと努力は感じた。成功していたかは別として…。

ただ「今回は磁石一色!」と銘打っていたことについて、企画には磁石やゲストが参加すればいいのにと常々思っていたのでそこは良いが、磁石は一応2本ネタをやったけれども完全新ネタでは無かったから物足りずちょっと不満。


OPトーク:磁石
3月の三木プロライブで毎月やりますと宣言したのに先月なかったよね?
劇場が取れなかったんだって。人形劇の季節だからね。
永沢「今月からは毎月やります!」佐々木「え~8月は無いって聞いたよ?」永沢「えっ、そうなの?!」
僕たちも直前にライブの日付のメモを渡されるだけであまり把握してない。
永沢「他のライブで出待ちしてくれる人とかに…僕、出待ちしてくれる人がいるんですよぉフフフ…次の三木プロライブを尋ねられても答えようが無くて申し訳ない。でもこれから毎月」
佐々木「だから8月は無いんだって」
永沢「夏は人形劇の季節だからね」w
趣向を変えるらしくて、今まで5~6組呼んでいたゲストは2組ぐらいにしてあまり呼ばずに、なるべく三木プロで作っていこうと。
まずゴングショー。しょうがっこうの生徒がネタをします。
えっ、ちびっこ? 違いますよ、笑学校ですよ。
それから永沢持ち込み企画「できればすべりたくない話」。
どこかで聞いたような。「できれば」だからすべってもいいんだよね?
ゲストは米粒写経とインスタントジョンソン。なぜこの二組? 
ありがたいですよー全部で5人ですから!
事務所側には、お偉いさん(誰)が観にきてるから面白いのをやってほしいと言われた。
「ごめんなさい、ネタやります」と特に客席暗転もなく急に始まる漫才。

1本ネタ:
磁石  漫才 ショップ店員

ヘテロ  漫才 宇宙人 …不調? 元気が空回りしていたような。いつもより笑えず。
ツインズ  漫才 寝言、新婚生活 …毎度、漫才台本自体は面白いと思うんだが…ヘタ。もどかしい。個人的には、やっと二人の見分けがつき名前と顔が一致するようになった!
鏡味仙太・仙次  曲芸 五階茶碗 …これは素直に凄いと思った。
ジパング(表記不明)  漫才 有名人が教えるダンス教室 …初見。なんか全体的にクドい。私の好みからは完全に外れるけど面白がる人はいるのかも。顔マネはわかりやすいから。


ゴングショー:MCヘテロ
笑学校の生徒6組が2分ネタを披露、「もう見たくない」と思った客が10人挙手した時点で強制終了。2分やりきれたら次回の三木プロライブで1本ネタができる。
※芸名・コンビ名の表記わからない部分カタカナで、聞き間違い等あればごめんなさい。全員男。
スコッチ(ピン)、少年ゾンビ(漫才)、トヨダ(ピン)、恐竜クラブ(漫才)、100tトラック(ピン。芋焼酎のボケ。芋焼酎は解散しちゃったの? たしかに私はずっとつまらないつまらない1本ネタをやるレベルじゃないと言ってきたけどさ…)、オノデラとイシモト(漫才)
全員、途中で強制終了アウト。強いて言えばオノデラとイシモトがあと少しで惜しくて、ちょっと面白いかもと思った。
ヘテロ「俺たちも偉そうなことは言えなくてxxxKBだから! バケツの底が見えた!」 うぉい!オンバトネタバレw 


企画「たかし永沢のすべりたくない話」
1.米粒写経居島、2.インジョンゆうぞう、3.ヘテロ新村、4.ツインズ崇宏、5.磁石永沢、6.磁石佐々木
で、サイコロを振って出た目の人が「できればすべりたくない話」を披露。
居島とゆうぞう、初めて呼ばれたライブでまだネタやってないのにやりづらい!な文句ブーブー。
・崇宏 ハワイのチンパンジー
・佐々木 優しいじいちゃん
・新村 行き倒れ日本人旅行者の本当にあった話
・佐々木 中華料理屋・山口山で
・ゆうぞう 親父
サイコロ目が偏って出るので最後は、まだしゃべってない人の目が出るまで振り直した。意外にどれもちゃんとオチていた。佐々木の話はちょっと血を見るのが多めで痛いが。


ゲストネタ
米粒写経  漫才 ツッコミ実況
インスタントジョンソン   コント スカウト 
…どちらもさすがの面白さ。

再び磁石ネタ
漫才  マナー、ニューファーザー
…流れに無理がある組み合わせのような。ここでだっけ? 佐々木がツッコミでマイクに思いっきり手を打ち付けてしまう。痛そうだったー。

エンディング
佐々木のテキトーすぎる仕切りをゲスト2組が責めたてるw
本来ライブ宣伝とかするところでインジョンじゃいが告知していた合コン?飲み会?は一体何? マジ告知なの?

次回は6月27日@プーク人形劇場。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
