info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
雨だったから少しは客足も遠のくかと思ったのに全く関係ないみたいで。立見も出るギッシリな客席。この豪華出演者を売りにするなら、もうちょっとキャパ大きいところに移ってもいいのでは?


行列の先頭8@新宿Fu-
5/30 19:00-21:30?


○前説:ハイハイラックス
諸注意、声出し。「行列のー」「先頭ー」、「すぐそこ」「サンクスー」、「イナバ物置、100人乗っても」「大丈夫ー」。出た、キーストンプロシステムな前説w ちゃんと応える素直で察しがいい客。
:漫才 デート …武士w

○オープニングMC:江戸むらさき
最近の学校は俺たちの時代と全然違う話。
給食はカレーにナンがついたり、ブッフェスタイルがあったり、子供に順位をつけてはいけないから運動会で徒競走がなかったり、学芸会の劇で全部の役に複数人数いたり、男女で区別をつけてもダメだったり。
にしおかすみこはシークレットゲストなのにトップバッターで。行列の先頭だけに。


にしおかすみこ :漫談 中国式あかすり屋の話、エンタ収録裏で右から左へ受け流した話
…まぁただの世間話なんだが。自分で笑いこらえながらだし。でもちゃんとオチていて面白かった。
超新塾 :車庫入れ、ボクサーのセコンド
…ドラゴンがリーゼントでなくフツーにおろした髪だった。
我が家 :くるくる漫才(DVDではこの表記らしいので) お通夜
快児 :コント 新しい校則
ビーム :コント 犬を飼いたい
ダブルブッキング :コント 上中島へようこそ
…単独のときの小道具(DVDパッケージ)は使わないんですかね?


○中MC1:江戸むらさき&ビーム&ダブルブッキング
深いラフ組ね。ダブル黒田「これぞホリプロコムってネタをやりましたよ!」(え~) シモネタはウチの芸風じゃない。「イジリー岡田さんとかいる」w
意外にこの3組がライブで並ぶのは珍しいらしいけど他事務所芸人との絡みが観たかったかな…
吉野がなぜかウンコ逆上(逆流だろと総つっこまれ)話。今仁と磯山で「どちらがよりゴリラか」対決。ゴリラになったら葉っぱの傘さして帰るw ふたりともゴリラの血液型B型。あとWiiの仕組みに食いつく今仁。センサーありき。


ユリオカ超特Q :漫談 藤波、ハゲ
…私、例のCM初めて観たときから引っかかってましたよ! ハゲの気持ちでムカついてたー。共感w
有刺鉄線 :ショートコント 強盗、金の斧銀の斧、母の日など
ラバーガール :コント 国民が好きな昭和のスター
…次にテレビ用にシングルカットするのはコレ?
THE GEESE :コント 聴力検査
…ハニカミ王子、ビリーズブートキャンプなども入れて。高佐半袖。
ハマカーン :漫才 ロボ(政治家、ライフセーバー、医者)
…〆のお辞儀で頭をマイクにぶつけた浜谷。
流れ星 :漫才 総理大臣になりたくて
…新塾イーグル考案(鷹の落とし物)ちゅうえい自己紹介ギャグで登場。多少暴れるが脱線しすぎることなく今日は面白かった。


○中MC2:江戸むらさき&流れ星
瀧上「自己紹介ギャグをやりたい」
江戸むらもそれぞれ自己紹介ギャグを。


田上よしえ :体育教師
…長い例えがツボ。今年に入ってバカ爆にも出てない時期があって心配してたけど変わりなく面白いよ。
江戸むらさき :ショートコント もち、スタントマン、フラメンコダンサー、七福神など
東京ダイナマイト :漫才 宮澤賢治の雨ニモ負ケズを朗読
…麻原しょこたんで爆笑。
ホーム・チーム :コント ドッキリの撮影
…与座のホンモノの人ふう演技が巧いなと。
ダイノジ :漫才(おにくくん)→エアギター


○エンディング
猫Tのちゅうえいと虎セーターのダイノジでネコ科の服に挟まれる瀧上w 誰にでも絡みに出てくる大谷うぜーw いや、さすがというべきか。
大地ハチミツ磯山の3ショット撮影会。来年の年賀状に。「ブタ年ねぇよ」 あまり良い画が撮れずorz


一応お目当てはダブルラバガギースハマ流れあたりでしたが、スペシャルゲスト陣(ユリQと中MC2後の組)はさすがだし他も皆面白くて行ってよかったです。ただ、やはりもうちょっとギュウ詰め緩和された状態で観たい。

面白かったらしいダイノジのチケ売り風景眺めてから帰ればよかったなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
