info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
三木プロライブも8回目。
リニューアルしてから2回目です。
三木プロ☆LIVE8@プーク人形劇場
2007/06/27 19:00-21:00


◎OPトーク:磁石
永沢、やっと自動車免許を取得。今まで免許無しコンビだった。今日みんな乗せて送って帰るよ~若葉マークであれですけど。(何の車買ったんだろうか?)
何のためか明かさずにアンケート。先月の三木プロライブに来た人、夏はどんどん出かけたい人、磁石のDVDを買った人、永沢のほうが好きな人…で絞られた5人のお客さんに8/6@四谷のライブ(応募当選者のみ入場)のペア招待券をプレゼント。永沢ファンの人たちなのに佐々木に手渡しに行かせる。「ごめんね永沢じゃなくて」ふてくされる佐々木。
へたこいた~。ずっと手を挙げておけばよかったorz


◎若手ネタ
ダブルマウンテン :漫才 レンタルビデオ屋
…コンビ名、たぶん2人の名前に山がつくからと思われ。元・芋焼酎のボケ&メガネで細い青年(前回の発掘コーナーでツケっ鼻のピンだった人?)。急遽組まされたコンビらしい。うーん…。

ツインズ :コラボレーション朗読
…サングラスに黒ポロシャツでお揃い。「ももたろう」と「マッチ売りの少女」を交互に朗読して新しい物語を。2人いるのに同じ格好と同じ声で交互に読んでいったときに現れる世界を見せたい様子。
どうした、遂に漫才に行き詰まったのか? ただちょっとバリエーションを加えるための試みならいいのだけど。コラボって他の芸人でも意外によく見かけるからツインズならでは!をもっと出していけたら面白いかも。まだその持ち味が効果的には見えていない。

ジパング :漫才? パイレーツオブカリビアン
…先月コンビだったのに今月はトリオに。流動的だな。おれたちジャックスパローズ! 最前列で爆睡する男性(磁石が出演するライブで見かけるからファンだとは思うんだけどなぜかいつも寝てる…)を起こすべく躍起になって大声を出し彼の目の前で手を激しく打ったりアクションをしてみせる。先月同様、私の好みから全く外れるけどもわかりやすいから営業とかでは強そうな感じ。

ヘテロ :漫才 痴漢
…最近、声はりあげてボケて&ツッコんでるけども空回りしているような気がするんです。もっと自然に面白かったはずなのにって、ちょっと心配になってくる。オンバト133KBとか気にしないほうがいいぞ(って気にしてないかもしれないけど…)。


◎新人発掘コーナー MC:ヘテロ
笑学校→三木プロショー(笑?)カレッジと芸人養成学校の名前が変わった。略すとMSC。みんなNと間違って入ってきちゃいなよw  そこの生徒がネタ見せ、観たくない客の挙手10人に達したところで終了、3分間やりきれたら次回1本ネタで出演できる。

(表記不明のため間違っていたらごめんなさい)
・トヨダ
・恐竜クラブ
・オノデライシモト
・少年ゾンビ

4組とも1分ももたずアウトでした。


◎企画コーナー「真実は一つ」
磁石チーム(磁石、流れ星ちゅうえい、ツインズ啓佑、ヘテロ新村)
ホーム・チームチーム(ホムチ、流れ星瀧上、ツインズ祟宏、ヘテロ上仲)

※1人以外はソレをしているような演技で相手チームを騙すゲーム

磁・ヘリウムガスを吸ったのは誰?(ちゅうえい。挙動不審でバレバレ)
ホ・ガムをかんでいないのは誰?(上仲。バレず。というか名前に自信なくて呼ばれなかったのでは?とw このあたりから初対面なのにタメ口か?!と瀧上や檜山にいじられてヘテロ=『初対面』呼ばわり。「オイ、初対面」て)
磁・モモ上げ100回したのは誰?(佐々木。ポケットの小銭をチャリチャリ鳴らすわ汗がだらだら止まらないわでバレバレ)
ホ・ビンタされたのは誰?(瀧上。ビンタさん登場。←誰?w 三木プロのマネージャーの男性らしい。左頬が赤くて、他の人が押さえてる頬が逆だったりでバレバレ)
ホ・タバスコを飲んだのは誰?(祟宏。タバスコを口に振り入れられるがダミーで与座の口にも練りからしを投入w それは卑怯だ。涙目の与座に騙され&崇宏が顔に出さずバレず)

ホムチチームの勝利。

磁石チームに対する罰ゲームは、ビンタさんから全員ビンタ。容赦ない強さで! イタそー!
罰ゲームの話を事前に聞いていた檜山は絶対勝ちたかったと。自分は嫌なことは徹底的に避け、終始ドS全開で指示出してたもんな。コワかったw 企画が面白かったのは流れとホムチのおかげだなぁ。


◎ネタ
鏡味仙太・仙次 :太神楽
…仙太と仙次、どっちがどっち? 踊ってる青いほうが仙太、曲芸担当の赤いほうが仙次と覚えて。長い棒の上につけた湯飲み茶碗状のものの上に布佐のついた小さい板を乗せて、さらに水の入ったグラスを乗せてアゴ、紐の上でバランスをとる芸とか。

流れ星 :漫才 総理大臣になりたい 
…また、ちゅうえいがネタ飛ばすパターン…多いよねぇ。わざとか、ネタの一部か?と思う。

ホーム・チーム :漫才 警察、泥棒
…よく観るわー。

磁石 :漫才 こどもが欲しい
…これまたベタな題材だなぁオイ。キャン×キャンかと思ったw 面白いんですけどね。子育ては大変とかありがちな展開でのボケよりキリン話で追い込んでいく終盤がよかった。


◎エンディング
ちゅうえい考案の自己紹介ギャグを改めてやってみる与座。微妙な空気。


次回、三木プロライブは7月27日。最終金曜日だ。8月は無いし夏休みだから客入るといいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
