info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。

2ヶ月ぶりにバカ爆走へ。
キングのネタを久しぶりに観たかったのと、浅沼脱退後の鬼ヶ島の状況が気になって。

バカ爆走!@新宿Fu-
2007/07/03 18:30-20:30?
前座ライブは観られず本編から。


OPMC:キングオブコメディ
満員御礼だ!(実際は40人もいなかったような) 2列目真ん中がぽっかり空席で「そこに座ったら笑点みたいになるね」
楽屋が今大変。異臭騒ぎ。食べかけのアイスかヨーグルトを入れたまま電源を抜いて1ヶ月ぐらい放置された冷蔵庫があったせいで発酵してウンコ臭が充満。
今野「腸内を通らなくてもウンコになるんですね」
ファブリーズとか森の香りスプレーとかをかけて混ざった匂いが酷いことに。
消臭には線香がいいらしい。
高橋「誰か亡くなってくれれば合同でできるんだけど」 
今野「浮かばれないよ~」
元警察官コンビのトリプルクラウンが一生懸命片づけてくれていて原因を尋ねたら「原因がわかりません!」。鑑識!とか呼びそうな。手についた匂いが取れないみたい。この後のネタで出てきたら匂うかもしれないけど前のお客さんは立体的にお楽しみください。

中MC1:サンミラノ & Wコロン
Wコロンのブログチェックを欠かさないサンミラノのボケ、待望の対面だったらしい。なぞかけで少しでもねづっちさんに近づきたい! レクチャーしてくださいと何本かなぞかけしあう。必死だ。木曾「なぞかけ巧くなってもウケないし売れないよ?」w

中MC2:鬼ヶ島 & さとうゆうすけ & 黄金クリーチャー
鬼ヶ島にもう1人入れるか4人入れるか。抜けた浅沼が次に何の仕事をするのかは実は知らない。
中MCしにきたら、このデリケートなときにほとんど面識のない名前も知らない相手! さとうは野田と仲いいけど、初MCで緊張しているうえに、デリケートな状況の鬼ヶ島に何も言えない、野田が間に入って話をしても全然かみ合わない(まぁ野田のマイペースなトークには誰でも絡みづらい気がしますがw)黄金クリーチャーが気の毒だった~!
大川原が財布スリに遭った話。2万円ぐらい入っていたし身分証明するものとか全部作り直すはめになって、それで解散しようと思ったw

EDMC:ジプシーダンス
Wコロンは恒例の浅草告知。
「キングザブコアヶ島」(※)の告知をする鬼ヶ島。キングに「おまえらが言いだしっぺなのにライブが決まった直後に解散しやがって(解散じゃないけどね)」とツッコまれながら。鬼ヶ島二人とも無理に明るく振る舞おうとして失敗して挙動不審になってるような、まだデリケートな状態なんだなーという印象でした。今後どうなるんですかねー?
※キングと鬼ヶ島とザブングルとコアの合同ライブ。しかし幻のライブとなってしまった…(中止決定。7/17現在チケット払い戻し中)。


ネタ。
前半:トリプルクラウン、ワンハイスクール、ビートルホーク、シンデレラ、さとうゆうすけ
中盤:グランパショップ、ジプシーダンス、薫風、黄金クリーチャー、サンタモニカ、ニッケルバック
後半:サンミラノ、Wコロン、ルーシー、オレンジジュース、三福星、キングオブコメディ

ミートホープ、(楽屋の)異臭騒ぎを織り込んできているのが何組かカブっていた。
オレンジジュースが普通の漫才やってるの観るの私は初めてかも。
トリプルクラウンの職務質問コント、ジプシーダンスの告白したい漫才、ニッケルバックの不動産屋コント、三福星の校長室の掃除当番コント、キングのMC高橋シリーズ新作?が良かった。黄金クリーチャーの光る独特さも失わないでほしいな。



キングオブコメディ(もちろんふたりで)のコントを再びライブで観ることができますように。祈って待っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
