info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
今までオールナイトで開催していたのを試験的にゴールデンタイムに。
グラッチェガーデン@シアターD
2007/08/24 19:00-20:50

ケイダッシュステージの仲良し3組、オードリー&どきどきキャンプ&ハマカーンの合同ライブ。
苦手なDなのとグラッチェ初参戦で少々アウェイな気分…楽しかったですが。
オールナイトバージョンのダイジェストといったところで時間が短すぎた!
3組でわちゃわちゃしたフリートークの時間を作ってほしかった。

※以下、内容の順番はいいかげんでたぶん正確ではありません。


合同ネタ
6人で「若林と原動機付自転車の結婚会見」コント
…若林私物の原付を舞台に乗せて。

↑若林の原付は4万5千円
グラッチェガーデン、深夜からゴールデンタイムに進出。「してみたけど深夜のほうがいいな」(早速w)「いったん解散して深夜に来る?」


大喜利(MC:神田)
「馬鹿田高校の選手はある意外なものを持ち帰った。それは何」
「世界陸上で大クレームとなった織田裕二の言葉は」
…誰の回答だったか「つまんねぇんだ!」に笑
「いつもの美容室・美容師さんだが今日はなんとなくイラつく。それはなぜ」
深夜のマッタリした空気になってきたからと神田アドリブお題「何となくエッチな料理名は」盛り上がる
…どうしようもない下ネタ回答を書いちゃった人に「それプリントしたTシャツ作ってこい」と言い合うブーム発生
「IKKOが毎朝鏡を見て言う一言」
「欽ちゃんが24時間マラソンの次に行おうとしている無謀な挑戦」
…春日「ブラジルまで掘る」


合同ネタ
若浜佐の3人で佐藤作「同級生の結婚式で影の薄い男」コント
…タニグチの結婚式。若林と浜谷が話しているところに佐藤も加わっているつもりが気づかれない。


ツッコミ(ワード)を当てよう企画(佐藤・浜谷・若林)
…若林がワザと油性のペンを浜谷に渡してホワイトボードに消えない字を書かせる(大輪教授に怒られるーw 以前の「猫と花」ゲストのときも思ったけど若林がやるイタズラはコワイw)。


対決企画(岸・春日・神田)
…春日がK-1のリングにあがるときの本物のガウン(ショッキングピンクの特注品)を着てきて打撃指導。岸「でも春日さん一度も勝ってないじゃない」 
春日と神田が対決「一発ギャグ対決」「借り物競走(制汗スプレー、リップクリーム)」「あっちむいてホイ」
負けた神田は春日の3日洗っていない(マジ?)素足にキスをしながら「こんな僕がさからってすみませんでした」と言う罰ゲーム。


ネタシャッフル
お互いのネタをやりあうシャッフルって、3組ぐらい集う合同ライブではよくある企画だから初期にとっくにやってるものと思ってたら初めてだったらしく? すごいウケてた。

・オードリーが演じる、ハマカーンの「ロボット」漫才
 …春日がメガネでツッコミ、若林がロボマイムを。ウィーンガシャーンが雑!

・ハマカーンが演じる、どきどきキャンプの「野球拳」コント
 …野球拳部の試合、トランクス一丁になっての熱演。

・どきどきキャンプが演じる、オードリーの「デート」漫才
 …佐藤がピンクベストを着て胸はって出てくるが、ちっちゃ!(というイメージ) 


エンディング
どきキャンの「エヘヘヘヘ…」が何か違う!というクレーム。
誰がどのネタをやるかという相談でオードリーのネタの指導をしてもらったとき「よくこんなネタをずっとやってきたね」と他の4人が感心w
ハマカーンはどきキャンのネタを「適材適所だ。俺たちはこういうネタできない」
ビックリマンの野球選手シールを持ってきたお客さんが2人いたため、深夜グラッチェでやってるビックリマン企画の説明。マイナーな選手を持ってる人がシール総取り。



次回があるか、またオールナイトに戻るかは未定のよう。本人たちは深夜ノリが好きそうだからそうしたらよいのでは? 「たまーにゴールデンタイムでやるのを希望」ってアンケートには書いてきましたけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
