info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
なぜか今まで行く機会がなかった太田プロNEW WAVE LIVEへ。
いろいろ観ていそうなふりして思いっきり偏ってるんですヨ。
ゲストきっかけに。

太田プロ NEW WAVE LIVE@明治安田生命ホール
2007/09/10 18:25?-21:3?

明治安田生命ホールが超満員でビックリした。発売日からだいぶたってからでも前方列が取れて、売れてないんだなーと思ってたから。ヤナカナ効果?


●若手ワンミニッツコーナー
…名乗るコンビ名・芸名が滑舌が悪かったり音響のせいだったりで初見の私にはほとんど伝わらず。スタッフ時の名札付けたまま出ればいいのに…。だから知らない芸人の中では高橋小形だけは名札で判った。

◆マイナー編
・乾き亭げそ太郎
・関塚裕二
・末吉くん
・やさしい雨
・古賀シュウ
・柳原可奈子
・トップリード
・サワー沢口
・ブラックパイナーSOS
・カメレオンブラザース
…トップリードの、しょこたん並みに更新するブロガーリーマンの商談コントが面白かった。
やさしい雨、タイムオーバーにはなったが結構楽しかった合コン前の待ち合わせ。
関塚の極端な痩せぐあいが気になる。痩せても顔は小さくならないとか。

◆ゲスト
・ナナイロ
…第3の視力検査。エンディングの告知でオンバトネタバレするのはどーなの。「7秒ぐらいコメントが映ります」てヤケになるにも程があるよw
・磁石
…今年を振り返って時事ネタ(まだあと3ヶ月あるのに早っ。これから練り込んでいくのかな)→ニューファーザーだった。佐々木が5万円のおにぎり靴じゃなかったw 永沢のリス顔みたいな変なハニカミ王子に笑い。
・ホリ
…いろいろな人の電話相談

◆メジャー編
・アイデンティティ
・ダーリンハニー
・火災報知器
・360°モンキーズ
・インスタントジョンソン
・のみくい処
・風藤松原
・マシンガンズ

■企画コーナー:P-1(ピン芸)グランプリ
…楽しかったけど“いつもコンビでやってる芸人がピン芸を披露”というコーナーコンセプト無視で柳原にネタやらせるのってどうなんだ? 
マイナーで既にネタやってるのに。人気者で彼女目当ての客も多いから? 
そこはMCのマシンガンズ西堀が「最初からピンなのに? ネタ2本やりにきただけ?」とかツッコんでいたけど。柳原は上に言われてやってるだけだろうからかわいそうだけどさ。気のせいか私の周りのお客さん軒並み、ここで柳原が出てきたとたんにピリッとした空気になった(マイナー編のときは普通に笑ってたのよ)。もうちょっとうまい出し方を考えて!ってアンケートに強く書いてしまった。事務所側のあからさまな優遇で空気が悪くなってしまっては意味ないのでは?
彼女はほっといても売れるんだから、それより30代40代の燻ってる永遠の若手たちをもっと売り出してやれよ…と思う。

・「ウチの和賀がネタ見せしたのに1人呼ばれずふて腐れてる。忘れないでやってください!」と相方新妻が訴えに出てきた、和賀セツナス。
・本ネタでもピン芸でも、じゃいのアホキャラに脱力笑い…。ウソツキン。
・風藤松原は風藤の、地獄行きにしたい人に【GO TO HELL!!】なピン芸はレアなものを観たというお得感。大きい声を出すが動きは定まらずカクカクw 白木屋で貰ってきたアメを客席に投げ入れてた。ぜひR-1で遭遇してみたい。
・マシンガンズの芸風はキライだけど(はははw)お互いに相方褒め合う仲良しなんだーホノボノという認識。
・急太郎(ダーリンハニー吉川)のムダに安定感のある鉄道漫談キモイけど好き。
・P-1優勝は千葉ヤンキー・カンザキタツヤ(火災報知器高松)でした。


毎月はムリ。でもまた興味あるゲストのときにでも行ってみようかな。やはりお客さんが多いと芸人もやる気が出るのか活気はあるなぁと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
