info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
第243回ラ・ママ新人コント大会@渋谷La.mamaを観てきました。

>*当初、出演予定だった、バカリズムは仕事の都合により、出演出来なくなりました。ご了承願います。

…ご了承できねーよう。他にも観たい芸人は複数いたけど、そこにバカリズムが出るっていうからチケ取ったようなものなのに。
MCゲストを知って一瞬、マセキが「升野出せないかわりに南原を」って差し出したのかと思ってしまった…。流石にそんな大先輩を動かすまではエラくないよねバカリズム。リーダーとナンチャンが組んでやる狂言公演の宣伝を兼ねての出演のようでした。
おかげで客席は桟敷も立見もギッシリ超満員。何とかイス確保できたけど本当に観やすい席が僅かで鑑賞環境が悪いうえに関係者席が多すぎだー。


第243回ラ・ママ新人コント大会@渋谷La.mama
2007/09/28 19:00-21:25?

前説:コンツ
…お台場冒険王に来ていた変なお客さん

司会:渡辺正行

【準1本ネタ】
ラジークイーン :ものまねショー TV主題歌シリーズ→火曜サスペンス劇場
オキシジェン :コント 銀行強盗
ななめ45° :コント 親友の交通事故とハワイ
風藤松原 :漫才 やだねぇ~(友人の子供と話す、携帯ゲームで半日、セクハラ課長、おばあちゃんの乳母車など)
THE GEESE :コント 多重人格面接

…5組が並んでるとき話に入ってこようとしない風藤松原とTHE GEESEに「こういうところで集団のトークを学んでいかないと!」ダメ出し。
拍手で僅差の風松VSギースで決戦投票。「争いごとは嫌いなのでギースさんで…」と譲るポーズをする風藤に「そうこられるとホント困るんで」と言う高佐(こっちは譲る気さらさらなさそう)。
結局明らかな差が出ず、芸風も事務所も中立?の立場のラジークイーンがジャッジして風藤松原が優勝に。
高佐「拍手は同じぐらいだったのに。やだねぇ~」 …!


【1本ネタ】前半
U字工事 :漫才 床屋
火災報知器 :コント 結婚式で田舎のおじさんと出し物
オードリー :漫才 デート

…オードリーの漫才が面白くなっていてビックリ! いつ頃、何キッカケで変化があったんだろうか?


【コーラスラインコーナー】
MCゲスト:南原清隆(ウッチャンナンチャン)
()内は挙がった×札の数。(10)で失格終了。

ランチランチ(1) :漫才 ドライブ
…すっごい緊張が伝わってきた。変な間があくわ噛みまくるわ。M-1決勝審査員なMCふたりを意識しすぎた様子。でも今回×ゼロの組はいなかったから成績は一番よかったのか。

庵(10) :ハングル風漫才
…MCからは意味がわかる日本語の入れ込み割合に対してのアドバイス。

チェリー☆パイ(10) :お色気ショートコント
…14組終わってから「印象に残ったのはチェリー☆パイ」とMCふたりに言わせるだけのインパクトはあった。私ももうちょっと観たかった。

朝倉小松崎(6) :漫才 遊園地デート
…巧いギターが効果的なボケを奏でポップでわかりやすい。ギターじゃないほう(小松崎?)が小島よしお似とMCからの指摘w サンミュ顔?

オレンジライオン(10) :漫才 英会話、フィンガー
…言葉の間に「フィンガー」を入れ込み相方は復唱。シュールっぽくして悦に入ってるだけに見えて。スミマセン、結果的に10枚目のトドメを刺してしまった…。

カオポイント(7) :コント 都知事の選挙運動
…リーダー、「芸無し」「こいつらつけあがるからどんどん×挙げないと」とか散々の言いよう。でもネタ見せ受からせてるんだからきっと好きなんだよね(ツンデレか)。

しゅく造め(10) :ショートコント? 見たくない~
…ほとんどネタをできないまま終了してしまったのでよくわからない。Rマニアの相方は群馬で堅実に会社員やってるそう。

キスキスバンバン(10) :コント フライング大賞
…マセキだがナンチャンとの接点無し。ボケが3人を演じる予定だったようなのに2人目の格好で出てくる前に一気に×札が挙がってしまい思わず客から「早く出てこないと終わっちゃうー!」な悲鳴が。無念の終了。

ソシコ(10) :ショートコント ゴム
…アッという間に終了になったせいか記憶にない。出てきた瞬間に満員の客席を見て小声で「スゲッ」と感想を呟いていたらしい。素人か。

ザ・ゴールデンゴールデン(7) :宇宙人の友だち
…宇宙人役の顔を凝視して怯えた表情のナンチャン。しばらく顔に気を取られてネタに入り込めなかったらしい。私は3分以上に長く感じてダレた。

マナティ(6) :三十路女の怖い話
…痛々しいけど思いきりやってるのはいい。

ワンスター(10) :コント バイト先輩の気になる話
…初出場のワンスター応援も今日来た目的の一つでしたが残念。先輩の家に食いついてるくだりまで粘ってたんだけど。「狙いはわかる」「彼(阿諏訪)の声が大きくてそっちばかりに意識がいってしまう」というようなMCからのコメント。

冷蔵庫マン(7) :冷蔵庫ジョーク ヒエヒエ~イ
…実は噂にはよく聞いていたけどまともに観たの初めて。彼が出ている系ライブに縁がなかったので。(冷蔵庫なのに)ほんわか面白かった。沢庵をモタモタ袋から出してスンナリ袋に戻すところとか。

バタヤン(クワバタオハラ)(4) :愛のキューピッド・バタヤン
…昔、「くわばたりえ」ピン時代のおばちゃん芸が好きだったので期待しすぎた…。ハートをモチーフにした天使風衣装には気合いが入ってたけどネタはダラダラ。


【1本ネタ】後半
磁石 :漫才 今年を振り返る→ニューファーザー
…このネタの最終形はどこに落ち着くのか見届けたい。

飛石連休 :漫才 冷たい相方
…(トークライブでで明らかになった)岩見の女性経験50人というリアル話を聞いた後だとボケとして笑えないよぉ~w>「イイ女を抱いてる」


【エンディング】
珍しく磁石永沢が手を挙げて前へ。心配そうな佐々木w 事務所ライブを毎月やってるけど次は来年1月ってワケわからん…。どうせなら来月ある江戸前寄席(ベテラン中心のライブ)を告知しておけばよかったのに。
次の飛石連休藤井が「上は小島よしおから下はダンディ坂野まで出てます。ダンディの1個上が髭男爵」なGETライブ告知を流暢にこなしたため、リーダーから磁石に「こういうふうに笑いを取ってちゃんとやらなきゃ」。仕方ないよ、それが磁石だもの…。



長くて鑑賞環境も悪いけど、充実感はあるライブですよね。
帰りに山手線の人身事故のせいで遠回りすることになって疲れがドッと出ましたけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
