info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
トッパレとか行列の先頭シリーズを主催しているK-PROのライブ。
“今回はトッパレライブ出演陣と、本場・大阪で活躍中の若手芸人との、各8組・1対1の全面対抗戦です! ”だそうで。
昼には同会場で更に大阪芸人が4組ぐらい加わって、東京芸人も流れ星以外は入れ替わってのライブ(夜のを予約してる人は無料)があったみたいですが、私は「味噌SOUP」観劇だったので観てないです。
行列四郎・トッパレ番外編その2『トッパレvs大阪連合』@新宿Fu-
2007/09/30(日)18:30-20:55?


MC:快児
1組目の対戦【だいなおVSパラフィンキック】を紹介するとき、だいなおを「パラなお」と言ってしまったのにお客さんに言われるまで気づいてなかった快児。どんだけ天然。
※お客さんの採点(つまらない1・面白い2・とても面白い3で評価)集計で勝負。○が勝ち。

MATCH1◆ ○ だいなお VS パラフィンキック
だいなお :漫才 相撲 
…だい「パラとなおでパラなおでーす!」と早速↑を使って掴んでいた。「パラグアイで」「そのパラなの?」とかアドリブも。
パラフィンキック :漫才 マナー
…ボケを説明して褒める。イカVSタコで表彰式。

MATCH2◆ ○ 連戦姉妹 VS Dr.ハインリッヒ
連戦姉妹 :漫才 六本木のクラブに行く
…嵐の歌で踊り狂う姿がw
Dr.ハインリッヒ :漫才 怖い話
…サイババが八坂神社を。化粧濃いけど小柄な美人双子。 他のネタも観てみたい。

MATCH3◆  あれきさんだーおりょう VS ○ 生江ミョウジ
あれきさんだーおりょう :最強のネタをやります
…有言不実行ネタ。いいとも金のたまごクラブでやってた。タバスコ、テープ、マジックの3連で少し笑う。
生江ミョウジ(元ロデオボックス高須):コント 借り物競走
…赤白帽に白T半パンな小学生が借り物競走で拾った札が「ツチノコ」。号泣しながら探す。

MATCH4◆  ランチランチ VS ○ カルパチーノ (1票差!)
ランチランチ :漫才 迷子
…だいなお・だいと海野を間違えるボケはエンディングまで引っ張って夢のw共演も。
カルパチーノ :漫才 親切
…M-1グランプリ2006敗者復活戦ではリストにあったのに辞退で観られなかった唯一のコンビが今ようやく東京に。テンション低め棒読み漫才。「ちょー」ツッコミがちょっときた。


中MC1:快児&連戦姉妹&Dr.ハインリッヒ
…血の繋がった姉妹同士トーク。連戦姉妹の変な家族エピソードの数々に引くDr.ハインリッヒ。連「どちらがモテるんですか?」D「どちらもモテるんです」 一番ムカつく返しがw
この二組、身長差が並ぶとスゴイ。デカさと小ささを引き立て合う。


MATCH5◆ ○ アルコ&ピース VS マシンガンズ
マシンガンズ :紙芝居コント まんが甲子園
アルコ&ピース :漫才? 昔の遊び
…漫才の入り方を借りたコントか。ファミコンのBGMに歌詞がついてムードたっぷりに歌い上げる。リアルな鬼で鬼ごっこ。

MATCH6◆ ○ 星野卓也 VS 帽子屋お松
帽子屋お松 :漫談 もののけ姫
星野卓也 :ありえない名前の植物、言えば言うほどテンションが下がる早口言葉

MATCH7◆ ○ 風藤松原 VS 王(キング)
王(キング) :漫才? ドラえもん
風藤松原 :漫才 やだねぇ~(鼻水、昔の絵、襖補修、DJオーシャン、B-BOY、面接など)

MATCH8◆ ○ 我が家 VS ガリガリガリクソン
ガリガリガリクソン :ニートのショートコント
…太め体型の男ピン芸人。声高い。2年ぐらい働いていないニートのぼやき。
我が家 :コント ラーメン屋

※勝った芸人には1000円のクオカード進呈。


◇中MC2:快児&風藤松原&カルパチーノ
…太田プロのマシンガンズが近所の鍋茶屋コンフォールに出ていて、大阪吉本のマシンガンズがFu-にいると風藤から聞いて鼻息荒く乗り込んできたが、さっき外の道で両マシンガンズで写メ撮りあっていたw (意気投合か)
 風藤松原より更に引いた芸風のカルパチーノ。田中は強そうに見えるが実は猪俣より弱い。
風藤「どういうときにテンションが上がるんですか?」猪俣「今一番上がってます」 ポーカーフェイス過ぎて見えね~。


◆ゲスト
ラバーガール :コント 街頭アンケート

THE GEESE :コント ADの悩み相談
…休憩中のADがカンペ(スケブめくり)出し合いながら会話。私はこのネタ初見だが初単独でやったのだそう。舞台が低いライブだとカンペが客席から見えなくて面白さも伝わりづらい。改善の余地あり。ていうか今まで客からの苦情は無かったんだろうか?

快児 :コント 国語の中間テストの答え合わせ

イシバシハザマ :まさかのショートコント
…2日前にAGE AGE LIVEで観たのと同じだった。

流れ星 :漫才 借金取り
…オンバトでできないよ!に笑い。


◇結果発表&エンディング
誰も告知しようとしないので生江ミョウジが挙手して、植木等モノマネ、口笛が吹けない人がメガネをかけると吹けるようになる芸を披露。
イシハザ石橋が高麗人参マネをやって微妙な空気に。硲「ジジイ、戻ってこい」w
舞台奥の幕の向こうで控えめに引いていた芸人たちを前に出てこさせて並べたら自然に背の順になって表情まで似たような感じに。→草食動物芸人ユニット?(風藤松原+カルパチーノ+THE GEESE+ラバーガール大水)
快児の「病弱芸人」に反応して大水がふらふらと座り込み、他の芸人が介抱するポーズをするミニコントも。

流れ星からは3日の「猫と花」宣伝。ゲストはハイキングウォーキングなので披露できなかったイリュージョンやQちゃんの私生活を聞くとのこと。

快児MCでは恒例の?即興コントは王(キング)チャールズとカルパチーノ猪俣とラバーガール大水で。でも猪俣はほとんど何もしてなくてオイシイ締めを持っていったのは後ろの風藤でしたがw



大阪芸人を迎えてとはいっても、快児も風藤松原もイシバシハザマも流れ星も関西圏出身だから…全体的に西の空気が強かったように思いました。

いつも言ってるけどFu-にギュウギュウ詰め込むよりもうちょっと広い会場でやろうよ。

10/23のトッパレには磁石やダブルブッキング…。行くかどうか迷い中。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
