info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
ナナイロは好き、でも豊は漠然と知ってるけどピンネタはたぶん観たことない(私のハンドルネームは偶然読みが同じだけど一切関係ないんです)、ワンインチに至っては全く知らない状態なのに観にいってしまった。
基本的な話、この3組は何つながりの仲なんでしょうか?

ナナイロ・豊・ワンインチ合同コントライブ『ガール』@アイピット目白
2007/11/19(月)19:30-21:00?


わかりやすくかわいらしいコント揃いで結構面白かった。まぁ演技に拙い部分もありつつも。
基本衣装が左胸に女子トイレの赤いマークのアップリケを縫いつけた白Yシャツと黒ズボン。
コントの合間に、5人がその格好でどこかの公園で横に並んでじゃれあってる映像と次のコントのタイトルが流れる。

○ガール   
…(タイトル不明なので推定)諸注意が台詞に入ったオープニングコント。目の前にある赤いハート型の箱は何だろう? 仮にガールって名前にしよう。ガールを開けてみよう。やまけんにモノマネをムチャ振り(スベりまくり)。開けたら携帯の電源は切らなきゃ。開けたら飲食はしちゃだめ、等。「ガール」オープン!
●オープニング  
○カルテ
…医者(ひできち)が患者(豊、やまけん、金子)をカルテ3人分が1人分に一緒くたになってしまったと呼び出す。このうちの1人がガンであとは風邪。3人がどちらか診断するための問診をしていく。
○トイレ  
…トイレ(大)にこもって用を足しているいじめられっ子(豊)、そこへ切羽詰まった表情でノックしてくるいじめっ子(やまけん)。
○物件  
…代官山で駅から徒歩5分で家賃1万5千円というイワク付き物件を見にきた客(豊)と何でも「シックですよねー」と表現する不動産屋(金子)。その部屋には明らかに怪しい人物=幽霊がいて…。
○ラストゲーム
…数年前の高校野球の最後の試合をピッチャー(金子)が回想。脈絡なくボーダーの三角帽子&靴下はきかけのちょっとおバカな子キャラ(やまけん)初登場。
○ヤマトラマン
…「王子!」と呼ぶ部下(ひできち)以外の地球防衛軍?の同僚(斉藤、豊)にもヤマトラマンに憧れる近所の子供(金子)にも周囲に正体を隠しているヤマトラマンことヤマト(やまけん)。変身しようとすると常に誰かが近くにいて…。
○セイコー
…ショートコント。なぜか板東英二の半生をうるさく語って起こす人型目覚まし時計。
○8年振り
…8年振りの同窓会。お互いに誰かわからなくて…。ラストゲームで出た変な子キャラ再登場。(シリーズ化狙ってる?w)
○ミッチェル
…彼女まなみ(金子)の父(斉藤)に結婚の許しを請う年配のピン芸人ミッチェル(豊。頭に布でできた巻ウンコをつけて巨体に黒い全身タイツをまとって首に赤い大きな蝶ネクタイ)。ちょっといい話ふうのオチ。女の子の服着た金子が舌足らず口調と相まってノーメイクなのにカワイイ…。
●エンディング

やまけんのお母さんがお友だちの奥様集団と観にきていて「この後、お母さんと一緒に帰るやまけんを見ることができます」といういじりw

私が好きだったのは「物件」と「セイコー」かなぁ。
「カルテ」だけ本人たち作ではなく作家提供のものらしく、確かにしっかりとしていたのでツカミにはよかったのではないでしょうか。
コンビやピンの普段の形態ではできない(やらない)タイプのネタをやってみることができるのが合同ライブの楽しさですね。もっと5人がわっちゃわっちゃと絡むコントも観たかったかも。でもおそらく再演はないだろうから観ておいてよかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
