info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
久しぶりに応募したら当たった(連続して出していたときはハズれてたのに)ので「爆笑オンエアバトル」の審査員をしてきました。

結果は書きませんが、出場者とネタ内容に触れますので、ネタバレがイヤな方はご注意ください。
オンエアは2008年2月8日深夜予定の回。もうシーズン終盤、追い込みの時期ですね。



NHK「爆笑オンエアバトル」収録@ふれあいホール
2007/12/08 14:00-15:50?

前説:フルーツポンチ

出場順:
スタンバイ
ストリーク
チーモンチョーチュウ
ランチランチ
じゅんご
ハライチ
オテンキ
風藤松原
ハイキングウォーキング
ラバーガール



・前説のフルーツポンチが呼び込まれるとちょっとキャー的な声が上がった。軽音楽部の先輩によるドラム指導コント。シャンシャン。

・ライブで観てちょっと気になっていたスタンバイは初挑戦。高級レストランの接客コント。
余談ですが私、竹本(早口がより凄いほう、メガネ)が役者時代に出演した舞台を1回観ていました、紀伊國屋ホールで。もう4年前だし、おそらく出番は少なめな役だったと思われ、どんな演技してたかは記憶にないんですけどね。パンフが見つかれば思い出すかも。

・ストリーク、「まいどー」に客席から揃わないバラバラな「まいどー」返し。2008年に挑戦したいこと漫才。歌いきったら100万円、チャット。種田押し。

・個人的にチーモンチョーチュウが出る回に当たる確率高い。万引きGメンから逃れる漫才。
トークは家族全員声が高い白井家の話。弟が全く同じ声で実家に電話すると親にどっちか確認される。耳が不調なとき医者に診てもらったら飛行場の近くなどで働いていないか尋ねられた。自分の声で鼓膜がやられてる。そのぐらいの騒音。

・ランチランチ、刑事ドラマの張り込み漫才。ボールが茶色だったので袖が茶色のシャツを着ていた海野を「どろ色」呼ばわりしてバケツを取りにいかせるケンジ。退場時に初単独ライブ宣伝もちゃっかり。

・じゅんご、2年ぶりの挑戦だとか。ファニーミュージック。途中から客も手拍子を。ネタ後は趣味のぬか漬けトーク。

・ハライチは初挑戦の21歳コンビ。彼女を作りたい漫才。先週オンバトに出ていいよと言われて、なぜか髪型をマッシュルームカットにしてきてしまったイワイ(左)。ていうか意外に直前に決まるんですねオンバト出演って。

・オテンキは2年ぶり挑戦のトリオ。彼女に振られた友だちを励ますコント。(でいいのかな?全体的にワチャワチャしていてメインストーリーが何だったのかが…)

・風藤松原、いつもの、嫌なことあるよね漫才。ばあちゃん3連発、ホスト、コンタクト、DJオーシャンなど。
先日の風藤の誕生日(11/29、いい肉の日)に、今日の衣装でも着けていたブレスレットを松原がプレゼントした話。2人で買いにいったので店頭で選ぶ姿は完全にカップルだった。次は松原の誕生日(2/8)にお返しをあげる、こういうTシャツ(ヘビメタの)がいいなとか。やや神田アナ放置気味にはしゃぐ2人。

・ハイキングウォーキング、旅館コント。いいかげんな接客の番頭と客。ボケが量だけで質が荒(粗)い。
Qちゃんのロングヘアは乳首から指3本上の長さを守っている。

・ラバーガール、英会話教室コント。最近のライブでさんざんかけていたネタ。
練習嫌いでいつもは本番前に2回だけ流して3回はやりすぎなのに、今日は出番が最後のせいで10回もやってしまった。神田アナに「隠れた努力をされたんですね」とまとめられそうになって「いや練習全然してないです」「さっき到着したばっかりです」と冷めたキャラを作ろうとするw 大水が富士急ハイランドで入ったお化け屋敷(超戦慄迷宮のバイオハザードバージョン)の演出に対する不満トーク。
(各所でしている話ですが)


以前観覧したときはあったエンディングでの勝者インタビューがなくて物足りなかった。
あれはオンエアに乗らないから観覧特典なのにぃー。
オンエア組の芸人たちも「え?もう終わりなの?」って表情をして振り返りながら去っていったような気がする。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
