info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
爆笑オンエアバトル観覧のレポはオンエア前にどこまで書くべきか少々悩むのですが、前2回のレポ同様、ネタ披露順とそのときのトークを。

そんなわけで6月24日第1部の収録を観てきた。9月1日深夜OA予定。梅雨時に撮って夏の終わりにってだいぶ先の気がする。

てことは合間にサマースペシャルとかあるのか? あるなら今度こそ磁石を呼んであげてほしい。スタッフに嫌われてる?ってオンバト本で嘆いてたから(笑) 
余談ごめんなさい。


↓以下からネタバレ↓

(ネタ披露順) …ネタ後トーク。

前説■かげべんけい


1■ラブ守永 
http://www.neet-project.com/profile/lovemorinaga.html
:コント 市長  ※初挑戦のピン芸人。
 …芸名は養成所の先生につけられたもので気に入っていない。まだ芸能界に出てもいないのに干されると思って断れなかった。コンビニとかで先輩に「ラブー!」と呼ばれて注目されるのが恥ずかしい。
塚原アナに向かって守永「新しい芸名を考えてください」
塚原アナ「エンジェル守永はどうですか?」客笑いながら拍手
守永「あきらかに特定の企業に訴えられる!」


2■Hi-Hi 
:漫才    ※初出場から10回連続オフエア(!)で11度目の正直を狙う。
 …右のハゲの人(岩崎)が結婚したと報告。奥さんがKinKi Kids堂本光一の追っかけで「追っかけて追っかけて捕まえたのがこいつ(笑)」と相方。タイプが全然違う。今年の元旦に入籍したらしく岩崎はその日を選んだ理由を知らない様子だったが奥さんはきっと光一の誕生日1月1日に結婚するとずっと決めていたに違いないね。


3■オキシジェン 
:コント 新任教師とヤンキー
 …本日、田中の29歳誕生日。先日、父親の出張についてきた母親がそのまま家にいる。田中母はライブに顔を出すと、その度に相方の三好にも1万円のお小遣いをくれるが今回はまだない。


4■マラドーナ 
http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/profile/parsonal/maradona.html
:漫才 怖い話  ※大阪から来た初挑戦のコンビ。
 …会社からオンバトに行けとは武智が1ヶ月くらい前に言われた。でも田中は2日前に知ったらしい。こういうのあるんだけどって言われて「行く、行く!」武智「言うの忘れてたんです」
武智父は元プロボクサーのせいか頭がユニーク。子供のころキャッチボールしようということになって父に「バットを持っていけ」と言われて(そこから既にユニーク)、バットを持っていったら後から来た父もバットを持ってきて途方に暮れてそのまま帰った。
田中父は公務員みたいな仕事をしてるのに月に2週ぐらい月火水とズル休みをする。お互いひきこもりで2年ぐらい話してないから息子がお笑いやってることも知らないと思う。


5■東京03
:コント 退職する先輩
 …飯塚と塚原アナの家が徒歩数分のご近所ということが発覚。数ヶ月前、近くの薬局で塚原さんそっくりの人がティッシュペーパーを買っていた。すごい似てるなーと見ていたら目が合った瞬間に目を逸らされた。本物だとしたら俺は嫌われているのかと。それで最近、塚原さんに尋ねたら本当に近所だった。じゃあ、あのときなんで無視したんだ。でも塚原アナは身に覚えがなく「目逸らしてないですよ!」と必死。「いや、逸らしたね!」と飯塚。(コドモのケンカか)「今度は飯塚さんを見つけたらバッチリ寄っていきますv」宣言。


6■三拍子  
:漫才 ニート
 …最近、犬を飼い始めた高倉。東京03のメガネのほう(二人いる!二人!と律儀なツッコミの久保)豊本さんと犬トークすごい盛り上がった。オンエアバトルの犬編やろうかとか。犬キロバトル。 「若手芸人が犬飼っちゃダメでしょ。生活に安定を求めちゃダメ」となぜかプリプリ憤っている久保。一人暮らしの男が急にペットを飼い始めたら交代で世話できるような同棲相手ができた可能性が高いと私個人的には考えちゃうからなw 久保もそれを暗に指して言ってるのかなぁとは思った。>生活の安定
(この数日後に高倉は婚約発表をしたわけですが。わかりやすい…)


7■ハイキングウォーキング  
:コント 仕送り
 …Q太郎のすごい女装にちなんで「女の子のどういうファッションが好きですか?」と聞かれ「普通にスカートとか好きです」とごく普通な答え。ローライズジーンズをはいた女性がしゃがむときに見せる半ケツが許せないと語る。順調にのびたQの髪「そろそろ切りますよ」(松田)とのこと。


8■ブロードキャスト  
:漫才 
 …山口と岡山出身で名古屋で活動しているコンビ。もう6年ぐらい芸人をやっているが吉村は山口の両親には芸人であることを隠して「吉本興業で働いてる」と言っている。母親が厳しいためバレたら絶対反対されるから。


9■ウメ  
:紙コント 病院
 …前回の初オンエアを観たお母さんに「おまえは目が全然開いてない。アイラインを引きなさい、アイラインを引きなさい」(ネタ中と同じ口調)と言われた。ネタのことは何も触れてくれなかった。同じように目が開いてないとよく言われるらしい塚原アナが食いつき、アイラインについて熱く語っていた。


10■のみくい処  
:漫才
 …コンビ名の由来はアルバイト先の居酒屋。バイトの先輩後輩で年齢も27と22と差はあるがコンビでは関係ない。そのバイト先で置いておいたバイクのハンドルを酔っぱらいに曲げられて、今も曲がったままで運転している。




もしも私が審査員だったら1、4、5、6、9にタマ流したかなー。
しかし実際の結果は? 9月までお楽しみに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
