info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
爆笑オンエアバトル7月22日1部の収録を観覧。
9月29日深夜OA予定。どんだけ録り溜めする気?


↓以下からネタバレ↓



(ネタ披露順) ※個人的感想  …ネタ後トーク

今回も最初にお断りしておきますが、私の好みや笑った等の感想は結果とは関係ないとお考えください。ネタのタイトルもテキトーにつけてます。


前説■エンジョイワ→クス
:漫才
 …前説の前説をやったスタッフが、紹介するとき「スピードワークス」と間違えて言ってしまい慌てて「関係者の方すみません!」と謝り、ネタ後にも舞台下でフリップ出して平謝り。


1■上々軍団
:漫才 ヒーローになりたい
 ※おそらく、お笑いライブによく足を運んでる審査員なら見慣れてるネタ。
 …最初は学割(若さと勢いでタマ入れてもらえる)で連勝したけどそのあと2連敗。同じ事務所の火災報知器と同じパターンになってきているので火災を超えたい。


2■いとうあさこ
:漫談 SOSな人生
 ※ピンクレディーコス(ハンズで購入「スターに変身」セット)で三十路女の自虐ネタ。
 …塚原アナ、いとうと同世代と言っていたが実際6歳差ってのは結構大きいと思うぞ。「いとうさんのように年を重ねたい」とか微妙に失礼だしw


3■5番6番 
:漫才 ブログ、お弁当
 ※少々無理がある唐突な頭突きはせっかくの漫才の流れを止めたかも。時事ネタだけどねー。
 …


4■ヤポンスキー 
:スケッチブック漫才  しんたろーZ
 ※1週間前にネタを作り直したうえ直前のリハまで台詞がちゃんと言えてなかったらしいが細かい仕事っぷりがよかった。
 …負け無し連勝中だが一度もネタ後トークがオンエアされたことがない。あのトークオンエアの2組に入るにはどうしたらいいんですか?!(単に素トークが面白くなかっただけだろと言っちゃいけないですか…)


5■ミサイルマン  http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/profile/parsonal/misairuman.html
:漫才 ごはんに合うおかず
 ※擬人化おかずvsごはんのくだり好き。後半のおとんとおかんのやりとりが単調だったかな。
 …初挑戦。予定表にオンエアバトルとあってすごく嬉しかった。西代の5年前の成人式に作った一張羅スーツ、太ったせいで背広の前がしめられない。 

6■チーモンチョーチュウ
:漫才 百人斬り
 ※菊地に突き飛ばされた白井がシモテのセットの角にあやうく頭をぶつけそうになってネタではなくマジでビビった顔と声に。後半になるにつれ面白くなった。
 …ライブ中に肋骨折ったこともある白井。菊地の最近の災難はお尻の大きいニキビを手術した話。


7■ビーム
:コント 父と息子
 ※ますます、さまぁ~ず大竹似になってくるよ吉野のボケ。
 …
 
 
8■ふうらいぼう。 http://www.furaibow.com/
:漫才 東京でデート
 ※デートネタって最初に滑ると空気戻すのツラいよね…観てるほうもツラかった。
 …東京では初収録らしい。


9■キングオブコメディ
:コント 修学旅行の班決め
 ※オンエアになったらなったで時節柄苦情がきそうな単語連呼。前半面白かったけど終盤単調になった。
 …LIONSシャツを着てテレビに出ているせいで、最近、西武ライオンズの関係者に声かけられてラジオに出させてもらえたりベンチ内に入れてもらえたり東スポに松坂とツーショットで載ったりしている今野。普通に観戦していたら松坂の弟だろ?とサインを求められたw 
塚原アナ「今度ぜひご一緒させてください」今野「断る!」塚「じゃあ、いいです!」(投げやりな返しに笑う)


10■つばさ・きよし
:漫才  母が子に寝る前に読みきかせる本
 ※初オンエア時に視聴者がまず思ったであろう「ボケの頭テカりすぎ&顔濃い&つばさ、どっち?」という点を自らネタにしたツカミで引き込む。最後まで安心して笑える巧い漫才。でもオンバトのカラーには合わない気がするんだよねぇ…
 …つばさの頭の光を点滅させるワザ、オモシロ。夏は日焼けして毛穴がぶつぶつとあいた頭全体の皮がむける。初オンエア祝いに師匠に貰ったスーツが大きくてモーニングみたい。


結果は? 9月までお楽しみに。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
