info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
5じ6じは中途半端に時間をもてあましたとき暇潰しにちょうど良い。例えば新宿で観劇の後か前の繋ぎに。思い立ったら入れるし手頃な長さ。映画とかは長すぎるし、連れがいればいいけど一人で食事して同じ店で1時間以上潰すのもちょっとツラいから。
そんな状況のときに観てきた5じ6じメモ。

「元気ハツラツぅ?バトルtheよしもと5じ6じ」
8月3日17:00@ルミネtheよしもと

前説:セブンbyセブン
MC:POISON GIRL BAND

前夜の亀田興毅祭りの余波で何かとその話題で盛り上がった。PGB阿部の亀田兄弟各種モノマネ(髪型真逆なのにw結構似てた)、サカイストの森友嵐士の君が代モノマネとか。

[バトルtheよしもと]5じ6じ出演中の若手40組が8つの予選リーグに分かれて闘うネタバトル。9/9の決勝トーナメントは優勝賞金458,000円(ルミネの客席数458×1,000円)、1じ3じ&7じ9じレギュラー出演権獲得をかけてのガチンコ勝負らしい。客席におかれた21個のボタンを持つ客が審査員。


ピクニック vs ハリセンボン
○11-10●の僅差でピクニック勝利。
※ピクニックはいじめられっ子のひとりコント、ハリセンボンは引きこもり女子と若作り母のコント。
…ピクニックは既に2敗していたから早々に1位は諦めていたようだけど勝ったことでリーグ戦に波乱を巻き起こしてしまったか。
あとでピクニック(小柄な男性ピン芸人。風見しんご似)について検索の旅に出てみたら永井佑一郎とコンビを組んでM-1に出るんだって? あらまーアイドル人気が出そうなコンビっすねー。どんな漫才やるんだろ。


オオカミ少年 vs サカイスト
○12-9●でオオカミ少年勝利。
※オオカミ少年はいつものドンドンいうアレ(ショートコントなのかね)、サカイストは新聞勧誘員になりたい漫才。
…客席ウケはサカイストのほうがよかったためブーイングが起こってた。私はどっちでも微妙だったな。


[5じからバトル]ゴングショー。3分ネタで5回合格すると5じ6じレギュラーに昇格。
えんにち
※幼稚園の先生になりたい漫才で合格。いつぞやのオンバト前説ブリに観た。


[ネタゲスト]
NON STYLE
※豪華客船の船長になりたい漫才。イキリだけで押されるとツラいけど、そうでないのはコンスタントに面白いな。石田、なぜか日焼け?で顔黒くて白い服がますます白く見え。「女」人文字初めて観た。
漫才アワード優勝報告。PGB吉田「俺たちは大阪のお客さんに受ける漫才ができない。去年いったけど1000人中200票ぐらいだった。ほぼビリ」。井上@デイ様のCDデビュー話。自分に印税は入ってこないのにインストアイベントにもれなくかりだされると嘆く石田。13日~のヨシモト∞大阪告知。プレの5時間ぶっとおしMCてのは大変そうだなー
スポンサーサイト
テーマ:ルミネtheよしもと
ジャンル:お笑い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
