info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
平日昼間に何やってるんですかw

緊急特別召集!!!
『野田のトーク100人斬り』
MC:鬼ヶ島・野田祐介
ゲスト:芸人、会場にいる方
   ※人力舎若手芸人から、他事務所仲良し芸人(交渉中)まで、続々登場!(予定)

2009/07/14(火) 14:45/15:00-(16:30終了予定)
    ※出入り自由(可能なお時間にご入場くださいませ)
新宿SPACE107
チケット代金:800円

========================

おもちゃの刀を腰に渋い袴姿の野田祐介が、話に行き詰まるとゲストを刀で斬って(トークで斬るのではないんですねw)ゲストに退場してもらう形で進行しました。
この刀で斬りつけるSEを操る音響さんがすっごい巧みな職人で素晴らしかったです。


90分で100人を斬ることができれば成功。
そんな見事に斬られたゲスト100人+αリストです。


1~4:エレファントジョン、Wコロン
(エレファントジョン加藤はご存じチャップメンで野田とコンビを組んでいた元相方。森枝はそのコンビ名の名付け親だそう。微妙な三角関係w 森枝「この3人だと(アメデオでの元相方、現・鬼ヶ島)大川原が死んだみたい」 Wコロンとハグする野田。「野田とかけまして刀とときます~そのこころはどちらもシンケンでしょう! ねづっちです♪」)

5~12:リッチモンド、シンデレラ、荒ぶる神々、ビートルホーク

13~16:オジンオズボーン、ヒカリゴケ
(オジオズ篠宮が持ってきたサイクリング用シャツを賭けて、黒ひげ危機一髪で勝負。ぐたぐだだったけど結局プレゼントしてもらいました)

17:リトレイン・瀧音
(東京03ツアーに行きたいとマネージャーに希望を出していたが、この日は100人斬りの予定を入れてあると言われ野田さんに挨拶をしにいった。そしたら出る気まんまんと誤解されてサシで話をすることに。瀧音は鬼ヶ島の単独ライブの手伝いをしていたが先輩に対して変に気を遣ってこないからラク、みたいな話)

18~22:三福星、ニッケルバック
(水呑んでくる、と舞台を捌けてしまう主役。「三福星とニッケルバックのトークライブになってしまいますけどー?」 最後斬られるとき刀を奪って一人残ったニッケル理解は自決w)

23~29:男子、S×L、ピーナッツパン、関あっし
(男子は同期がほとんどいなくなってしまったため最近はこの14期メンバーと同じ括りにされる。関あっしはいつものネタの全身絵本姿で。斬られるとちゃんと身体に斬り痕が!芸細)

30~34:ワンハイスクール、リトレイン・速水、ザンゼンジ
(AKB48ヲタなワンハイ筑肱の指導でヲタ芸のダンスを一緒に)

35~54:JCA18期の学生20人
(事務所近くの高円寺ファミマでバイトしている男子学生だけ顔を知ってる。学生から野田への質問が大喜利みたいになってくる)

55~58:さくらんぼブービー・木村、流れ星・ちゅうえい、磁石・永沢、火災報知器・小林
(ちゅうえいVS野田で一発ギャグ対決。永沢が書いてきた手紙を読み上げる←ネタみたいにボケ倒すのかと思ったら普通に友情に厚い内容だった。金返せオチにはしてたけど)

59:小川取締役(野田を褒めに来たよ)

60~65:大輪教授、夜ふかしの会・鈴木、夜ふかしの会・砂川、飛石連休・岩見、どきどきキャンプ
(ここに来るとき遭ってしまい一緒に楽屋に入ったら注目の的だった大輪と鈴木。せっかく二人が揃ったので、“粋なり”再結成でショートコント「自由形」披露。どきキャン岸「粋なり知ってるような客はもういいババア」w 夜ふかしの会トークライブでも出した鈴木オリジナル料理を野田が試食。←卵が辛味の鶏そぼろを包んでるみたいなの。どきキャンはダイソンの掃除機を貰ったことが今の自慢らしい。岩見、何話してたっけ?)

66~72:ブルーセレブ、ジプシーダンス、サンミラノ・小野嵜、ダメジン

73~95:JCA17期のJCAプロモーション所属芸人23人
(刀を振り回し追いかける野田から逃げ惑うのみでトークなしの扱い。最後はみんなで野田を胴上げ!)

96~100:ラバーガール、夙川アトム、THE GEESE
(う●こで登場が遅れた100人目の尾関をみんなでう●こ呼ばわりw そう呼ばれてガッツポーズの尾関。アトムに仲良くしてねと抱きつきにいく野田)

【100人達成!】

↓以降はカウントしていませんでしたが。

101:ゆってぃ

102~108:ワンワン正田、ワルステルダム、イシクラノオノ、マーブルズ+三福星・花輪(二度目の登場のためカウントせず)
(100人達成祝いに花輪手作りのドラクエっぽい天空の剣をプレゼント。ソードの綴りがSWODになってた。正確だと訴えられるからいいという言い訳w 試しに斬ってみたらいきなり刃が欠けた)

109~110:鬼ヶ島・大川原、鬼ヶ島・和田
(お客さんで斬られたい人が舞台に上がって野田に斬られた。客席にもおりて通路側など一部のお客さんを軽く斬った。最後に、大川原が野田を斬り、野田は先に退場w 大川原と和田でライブを締め)


※人数のカウントアップめくり係:(学生服姿で)鬼ヶ島・和田、ワンワン正田


以上です。予想以上に楽しかったです。

瀧音はじめ後輩たちに『野田さんは真面目』と何度も言われてた。本質見抜かれてますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
