info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記録として。


立川トーク@A.A.company
2009/06/09 19:30-21:00
男子×リトレイン



前回(イシクラノオノ×ジプシーダンス)はお客さん8人と盛況でしたが今回は3人でした。
(立川トークは客ゼロの場合も平気であるので3人でも十分だし8人ともなれば大入り)


今回は「速水くんは気持ち悪い」という結論で終わったような気がしますw


シモテからリトレイン(瀧音・速水)、男子(彩乃・お兄ちゃん)という並び。


・リトレインは初・立川トーク。漫才やったことがないから死んでない(電源入っている)マイクの扱い方がわからない。マイクに気を取られてしまう。
 (男子)バカ爆の死んでるマイクはチクワでも同じ。(リト)JCAライブではオモチャのマイクだった。
・BARでやるライブというのがわからなくて、そのまま出られるような気合い入れた服で来たが結局着替えて白シャツの速水。今日のためにジーンズを新調した瀧音。持ってない色を選んだら淡いブルーになった。サーモンピンクのシャツは中学のときに買ったもの。

・瀧音は小2~中3までバスケマン。中学まで明るかったがその中学生ノリを反省して暗かった高校時代。
・草なぎ君の気持ちが解るお兄ちゃん。大学時代に全裸写真集を作った速水。食堂とか教室とかで全裸で友だちに撮影させた。それは捨ててしまった。捨てたことを後悔しつつ当時の学生ノリを恥ずかしがる。

・瀧音はバイトの面接を落ちまくり困っていて、彩乃がバイトしているファーストフードに口をきいてもらって一緒に働きはじめた。彩乃が事前に「みんなにタッキーと呼ばれているんですよ」という説明不足な紹介をしたせいでw、タッキー&翼の滝沢くんみたいな子が来る!と知らないうちにハードルを上げられていて接客業に向いてない自覚があるのにカウンターに。40代ぐらいのパートのおばさんたちがガチにやっていて、ちょっといいかげんな瀧音の仕事ぶりを怒る。
彩乃・瀧音・かっこいい外国人男のバイト3人がカウンターにいると、外国人のレジばかりにお客さんが並んでしまう。実は仕事はできないのにルックスがかっこいいから。
・「あるよねー。よくわかるー」お兄ちゃんの清掃のバイトで、同じ場所でお兄ちゃんが出ていない時間担当の人がすごくかっこいい。彼は仕事中に(デパ地下?)ケーキやキムチやまんじゅうなど商品をいっぱいもらっているらしい。そんなの一度も貰ったことがないお兄ちゃん。売り場の人に無視される。キムチとまんじゅうは嫌いというそのかっこいい人に、貰ったら譲ってもらう交渉をした。彩乃「それは負けだよー」w

・人にバイバイと手を振ることが苦手な瀧音。JCA時代、帰り道にたまたま「奢れよー」「やだよー」と言い合っているJCA生の集団に追いついてしまい、奢れと言われた側が振り返って瀧音の顔を見て「知らんヤツもおるやないか!」と。ボケとして言ったのかもしれないけど怖くなって、その後はみんながいなくなるのを待ってから一人で帰るようになった。(切ない…)

・5月から17期生が上がってきたけど瀧音(20歳)より年下の後輩がいない。27歳とか速水(24歳)より年上もいる。実際NSCを経ていたり芸歴は後輩じゃない。男子から見ると16期はいろんな個性があってポップだけど17期は老けてる。
・後輩にバカ爆エンディングなどで「リトレインさん」と言われるのが変な感じ。

・お兄ちゃんをワンワン正田が「お兄さん」と呼んできた。ちゃんをさんに替えて敬称なの? 他に「お兄ちゃん兄さん」と呼ばれたことがある。「彩乃姉さん」と対で。竹内兄妹の兄は「お」が付かずに「にいちゃん」。

・お兄ちゃん、荒ぶる神々田中のピアスが毎回替わっていることは気になるがイジれない。関あっしの髪型と並んでイジれない。
・女子多め16期は「あいのり」並みにドロドロだった。「男と女がいればそうなってしかたない」という考え方をする奴に憤慨する16期の風紀委員・瀧音。

・月末のネタ合わせ~バカ爆期間ずっとロケットパンチ猿渡の家に泊まっている速水。今日も「何時に入ればいいか彩乃さんに訊いて、教えて」と言われていたので瀧音が速水の携帯に電話したら10コールぐらい後に出たのが猿渡で「速水は今風呂に入ってる」と言われて気持ち悪かった。ゲイ疑惑w 速水「たとえゲイだとしても猿渡さんはナイ!」
 ゲイ疑惑かけられ経験があるお兄ちゃん「言っていこう」

・速水が友人関係の男女3組で泊まったとき消灯してから女の子に「マッサージうまいんだよ」と言っていたというエピソードに客の我々含めて総「気持ち悪い!」w

・普段から作詞作曲をしてる、ベースでライブハウスに立ったことがあるという速水がA.A.companyのベースを借りて学生時代に作った曲を弾き語り披露することに。しかし…あまりの酷さに店員さんが照明を落として強制終了。
 次に最近作ったという曲を。これは楽器は使っていないのでベースを抱えただけ。
えー…歌としては何も言えない。でもピンネタとしてなら変な面白さはあったかも?

・楽器を提げてトークをすると何でも説得力が増すよねという話。ミスチル桜井さんっぽく。

・速水だけ、屋根瓦のCMにオーディション無しでオファーされ出演している。また(※)宣材マジックですか? 
(※注:宣材写真だけで映画や再現Vの仕事が舞い込んだイシクラノオノの前例がある。大竹マネの指示で衣装や写り方を決めた宣材だったためイシクラノオノ周りでは大竹マジックと言われてるとか)
CMで速水は小さい女の子に気持ち悪く迫る男の役らしい。何だそれはw 屋根瓦をどうPRするんだろ?

・A.A.companyのスケジュール表6/30にSLXって誤植w 正しくはS×Lです。


(2009年8月追記)しかし、まさかその6/30を最後に、何だかんだで長い歴史を刻んできた立川トークがなくなってしまうとは、そのときは知るよしもなかったのでした…。
いや、完全に終了になったのか、休止してるだけなのかはまだわかりませんが。とりあえず2009年7月・8月は開催されず&開催予定なしです。
完全に営業スタイルの立川フロム中武や松戸プラーレでやってる月一イベントでは代用にならない、まったりした味わいのトークライブでしたから寂しいですね。お客さん入らなくては仕方ないのかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。