info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
第2回 三木プロライブ@プーク人形劇場
8/10 19:00-21:00?



今回は前説(芋焼酎)は前説らしく諸注意と拍手の練習。
※前回はなぜか前説といいながらフツーにネタやってた。

磁石トーク
「ラジかるッ」で毎日描いてるフリップを10枚ぐらい持ってきて見せては客にホイホイあげちゃってた。永沢画の江川卓とかテリー伊藤とか佐々木画の原千晶とか高知東生とか。しかし1列目2列目の人たちばかりに。バースの絵、鬼欲しかった…! 手をのばしてくる客の図に佐々木「地獄のようだ」。後ろにもちょーだい!って手上げてるのに「後ろのほうはチケット代払ってない(関係者)でしょ」って冗談でも酷いよアホー! 夏休み中のお子たちと違って仕事終わってからかけつけてる社会人もいるんだぜ。

毎日朝8時入りなので、永沢は7時に起きて7時2分には玄関を出る。対して佐々木は朝4時に起きる。(老人か) でもなぜかほぼ毎日遅刻する。(意味ねー) 風呂に1時間ぐらい入りパン一でボーッと何もせずに30分ぐらい過ごすことが多い。一例として、同居の弟が近所にタバコ買いに出かける前に体重計に乗っていた佐々木が、帰ってきてもまだ同じ体勢で体重計に乗っていて「いいかげんもう計れただろ」と思わずツッコまれたというエピソードが気持ち悪かった。


若手ネタ
・わさび
・ツインズ
・へテロ
ツインズ、滑舌が…ますます悪くなってるような…
ヘテロはそろそろオンバトに売り込んでもらってもいい頃では? 

若手企画コーナー
◎◎の定番は?のお題にわさ&ツイの4人が同時に答える。合えばヘテ上仲が、外れたら定番から遠い回答者が、罰ゲーム。←事務所の大先輩ゆ~とぴあ名物ゴムパッチンで
ツインズのどっちか?「(口から)離すなよ離すなよ」というフリに「離さないよー」と答えたら、普通は一度離してみるのがお笑いのおヤクソクだよね? 基本だよね? 違う? なのに離さずにそのままゴム食らってた。つまらん。「離さないのかよ…」ってヘテロにもツッコまれてた笑
しかしダラダラ長すぎ。もっとコンパクトに切り上げてほしい。


ゲストネタ
・ラバーガール(新人バイト指導コント)
・ハマカーン(ロボ漫才)
・末高斗夢(楽屋→ステージの螺旋階段を上がれず客席後ろから大道具引きずって登場、ダジャレ10発ぐらい)
・オジンオズボーン(怪盗になる漫才)
・鬼ヶ島(中学生の性のめざめコント)
みんな、やり慣れてるネタだからか面白かったー! まぁ…トムはびみょうかなー。そもそもダジャレって大笑いするもんじゃないしね。



・磁石(アパレルショップ店員漫才)
M-1が来月からはじまりますよねーいいかげんな漫才をやる漫才師はダメだ云々でハードル上げるツカミ。巧いから終始笑える。でも、ところどころ噛むし、前回と同じボケ使い回しがあったし(もしかして持ちギャグなのか?>セッチャク)、漫才コントだし、稽古時間不足なんじゃないか、まともな新ネタが作れてないんじゃないか、なまじ技術はあるから小手先でごまかされてるんじゃないかって感じがした。そんなのただの杞憂であればいいけど、どうなんでしょう。余計なお世話だがファンだからこそ心配なんだよー。


トムがア・ブラ片ブラでスベって(相変わらずラジかるッ仲間だろうが冷たい磁石)鬼ヶ島野田がなぐさめに?抱きついていったり、人がえづいていると「つられえづき(所謂もらいゲロ)」をしてしまう体質のオジオズ高松に向かってみんなしてオエーオエーえづきまくったり、それに大笑いして腰抜かして座り込んで息絶え絶えになってるハマカーン神田とか変な舞台上。すごく面白いけど笑 
「いつもコレ(高松涙目でえづき中)に笑うのがかんちゃん」って篠宮が神田のことを「かんちゃん」呼びしてるのが意外だった。仲良し?
永沢と野田の家が2分ぐらいの近所で、昨日もネタ合わせをして帰る佐々木とすれ違った自転車に乗った野田が「これから永沢んちに風邪薬もらいにいくんだよー。薬局が閉まっちゃって」と言ってたらしい。ご近所っぽーい。
今週のエンタにラバーガールが出るかもという告知。

大水ブログによると、ライブ後に永沢とハマカーンと鬼ヶ島と斗夢と食事にいったようで。その様子、近くから覗き見してぇー!笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
