info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
雨風の強さにくじけそうになりながら、三木プロライブいってきました。さすがに客足のびず、整理番号は70番ぐらいまで出ていたようだけど実質はそれより少なかったのでは? わかりませんが。



第3回三木プロライブ@プーク人形劇場
10/6 19:00-21:00?

次回の三木プロライブは12月8日予定。


↓以下ネタバレ
(前説無しでいきなり)
・磁石トーク
佐々木はヒゲ剃り忘れみたいな緊張感ない顔で。永沢は黒縁メガネ。
登場するなり「サイアクだよー」と言いながら咳き込んで苦しそうな永沢。
風邪ひいて3日ぐらいかけて佐々木にうつした。治りかけたと思ったらまたうつされた。
(佐々木が永沢に)そろそろまた入院して! 実家に帰りたい。ラジかるッが毎日あって夏休みがなかったから休みたい。
今週からめでたく週5回から3回に減りました。木金の華丸大吉さんは安心して見れます。(自虐だなぁ)
(佐々木)引っ越したい。いいところに住みたい。アドバイス的なものない?
(永沢)タカトシのタカさんの家に遊びに行った。すごいいいとこ。デッカイ。さすが北海道出身だけにデッカイドウ。家賃も聞いたけどヒくから言わない。大卒初任給では払えないぐらい。地味な女優も住んでるマンション。と言いながら名前がなかなか思い出せない。須藤○彩! ああ、地味~(って言う佐々木もたいがい失礼だな笑)。トシさんちも2LDKで広い。
前回のライブでラジかるッで使った手描きフリップをプレゼントしたのが好評で事務所はイケると踏んだらしく、小物に出演者のサインを入れて後でプレゼントすることに。でもその物のチョイスが微妙で事務所の在庫処分疑惑。和風のポーチとかエプロンとか靴下とか。要らね~(笑)


・若手ネタ
フィフティーカーニバル …三木プロ所属になったの?(後日追記:サンミュージック入りが決まったっぽいね) 火災報知器の早乙女さんシリーズを彷彿とさせる漁師と合コンの待ち合わせコント。登場した途端に笑いが起こっちゃうボケのビジュアルは芸人として強みだが演技力、説明くさくてテンポ悪いツッコミともにまだまだ。でもうまくメディア露出させれば(エンタとか?)人気が出そう、若い女子に。
わさび …初漫才? 言葉を知らないというボケは使い古されてる気が。ムリせずコント一本でいくほうがいい。
芋焼酎 …漫才。占い。4ヶ月前の前説でのネタの印象が酷すぎたからマシになったとは言えるかもしれないんだけど、やはりまだプロとしては許せないレベル。
ツインズ …漫才。ここでも言葉を知らないボケが。たまに独特の言い回しがハマるが相変わらず棒読みだなー
ヘテロ …漫才。動物の捕まえ方。ライブ当日になって仕上げたネタらしいけど心おきなく笑えた。


・若手企画コーナー
お題(ツッコミフレーズ)をわさび割田に言わせるようなボケをかませ。
割田の唾が見事な放物線を描いて最前列のお客さんのところまで飛んだときが一番盛り上がるってどうなの。


・ネタ
鏡味仙太・仙次 …BGMが大きすぎて技の説明とか盛り上げる声が聞こえづらかった。

(ゲスト)
ななめ45° …担任教師と家庭教師と教え子のコント。岡安演じる担任の気持ち悪さが肝。トリオならではのネタ。
ザブングル …スーツで漫才スタイルだけど見覚えのあるコントか。逆ギレ。
タイムマシーン3号 …今日ここに来るまでの苦労トーク(蛍光黄の雨ガッパを着てバイクに乗ってきて荷物の中までビショ濡れ関。←素足にピンク紐シューズがかわいい)でしっかり温めてから。漫才、車の衝突事故。この前のオンバト収録(10/27用)で観たネタだけど面白くなってた。改良してるのね。収録時点でこの出来だったら私も迷いなくタマ転がせたのにー。 
パンクブーブー …漫才。演技力をつける。爆弾処理班、時代劇。イントネーションにこだわる部分がクドい。「4割か」のオチのためにしてもそれまでに飽きが。なぜか「笑止!」がツボに入る。


磁石 …漫才。時事ネタも入れないと~いう入りから飲酒運転の検問。いいかげんにしろと言ってからすぐ終わらずに言い争う形てのはイケてるんだろうか? よくわからない。おおむね面白いんだけど体調不良なせいで終わりを急いでる感じを受けた。うーむ。ガンバレよーM-1。


・エンディング
最初のトークで一部紹介していた事務所在庫物くさいグッズにサインを入れたのを抽選でプレゼント大会。
仕切りを放棄してgdgd磁石(いくら風邪でしんどいにしてもヒドすぎるよ)のかわりにパンブー黒瀬がチャキチャキ進めてくれる。エライなぁ。
パンブートークライブの日、磁石はどこだか地方の学園祭が入っていたような気がするからオファーは受けられないだろうけど、ちょっと行きたくなったよ!
当選者全員を舞台上に上げちゃう磁石。それ見てオレたちはこの舞台に立つためにどれだけがんばってきたかとか文句を言う(冗談めかしてだけど)パンブー哲夫。いつのまにかその舞台に上げられた客が加藤劇団に。「ザブングルを応援します」「ライブを観にいきます」とか前に出て言わされる(気の毒!笑)。
なぜか佐々木弟のバンドのCD発売告知。5人メンバーが写ってるポスターを見て永沢「こんなに弟いるの?」(笑) 

ゲストの告知をしてグダグダなまま終了。
私はさっさと帰宅しました。


次回の三木プロライブはM-1準決勝前夜だ。

また成長のない若手ネタ、仕切りにやる気のない磁石の姿を見せられるとしたら悲しくなるから、次は行くかちょっと迷う。ゲストのメンツにもよるけど。同日にあるらしい某事務所ライブを取るかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
