info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
トッパレVol.23@新宿Fu-

10/20 18:40-21:35?

さすがに休みなしに計22組のネタを見続けて3時間は疲れた…。
ノーコメントの組は記憶が無いか語りたくない(察してくれ!)かのどっちか。↓

■あっぱれコーナー
MC:友池さん
タッチ'91 vs エセ姉妹 vs ぺんぎんナッツ
ぺんぎんナッツ勝利、次回トッパレ出演へ。私はエセ姉妹に一拍手。

トッパレ本編
MC:快児
●オープニングは暫定チャンピオン(前回1位の我が家が出られないため2位の)アルコ&ピースと。漫才の人たちが舞台に出ていく前にやっている気持ちを一つにする儀式、コブシをぶつけ合うのをマネしてやってみた。

■ネタ前半7組
1.ライフライン、2.コンツ、3.にしおかすみこ、4.スペースラジオ、5.アジアンパワー、6.ヨージ、7.オキシジェン
コンツはクイズマニアと商談コント。ウザくてたまらんよね、こんな取引相手だったら。
にしおかは「カワズ君の検索生活」のロケでロスに一週間行ってきたときの話。ネタというよりフリートークだったけど面白かったのでOK。実際21日のオンエアを観たら空港での映像なんてほとんどなかったのにあの格好で行かせる番組ヒドス!w
前からライブレポで見かけるネタタイトルや説明で気になっていて、やっと初見のスペースラジオは映画館の予告編。ドゥーンって幕が開くところから細かい。実写版ANPANMAN観てぇ。なんか惑星ピスタチオのパワーマイム的な雰囲気を見た(と言って伝わる人どのくらいいるのか)。
ヨージの何もかもがディズニーに繋がる一人コント、口調は気持ち悪いのにクセになりそうな世界。

●中MCはフラミンゴと。快児と10年前からの付き合いらしい。それからバツイチになった(それぞれの前コンビ解散して今フラミンゴの意)。オレンヂのトークは酷い、おもしろくない以前に意味がわからないという話。

■ネタ後半8組
8.友池さん、9.タカダ・コーポレーション、10.島田夫妻、11.風藤松原、12.サワー沢口、13.有刺鉄線、14.あれきさんだーおりょう、15.アルコ&ピース
島田夫妻はなぞなぞ。生カンツォーネ!すごい。
風藤松原の低テンション漫才がかなり面白かった。リカちゃんに子持ちシシャモ。両親に一泡。
サワー沢口は野村萬斎で伝わらない~。でも萬斎もその他のネタも結構伝わるんですけど? 槇原のコンサートオープニングとかあるある。
有刺鉄線はブリッジが雑な。もっちのネタごとにいちいち客席に何かを探すように見渡す視線がこええよ!
あれきさんだーおりょうは男前ネタ、アルコ&ピースは外国要人との会談コント。よくウケていた。

●ゲスト前MCはスペースラジオと。快児曰く「ラーメンズしかいないと言われるトゥインクルコーポレーションの今一番勢いある後輩」。でもトークはニガテ。好きにしゃべってと言われたのに、もののけ姫の細かいキャラモノマネに走るONY、「トランスで踊ってて」と放置される田部井。

■ゲスト
16.フラミンゴ …コント 新幹線の隣の客  ちょっとわざとらしすぎる間違い方なのが気になったけどイラつかせる知ったか知識を語る隣の他人っているいるー。面白かった。
17.THE GEESE …コント 聴力検査  来週のオンバトのネタね。指し棒攻撃が激しい。
18.快児  …朗読 ド○えもん  最後に噛んだ。自分で「噛んだ」って言うなー。それまで良かったのにもったいない。
19.ダーリンハニー …コント 演技指導  孫正義なら100万円配りありか。

●エンディング
アルコ&ピースが2位で、それを上回る1位のにしおかすみこが賞金ゲット。勝った感想を聞かれて新宿南口でバイトしてる店の「手羽先がおいしいのでぜひ」宣伝。
ギースとダリハニの衣装が白と黒でカブってて同じユニットみたいになってた。
スペースラジオONY、島田夫妻旦那、おりょうが指名されて即興ショートコント「秋」でぐだぐだに〆。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
