info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
11/1 バカ爆走@新宿Fu-
18:20?-20:50?

長年後回しにしつづけていたバカ爆走に初めて行った。ええ、今年はいろいろなライブに足を運ぼうの一環で。3日の磁石ゲストの日より私個人的に観たい組が複数いるお買い得感で1日を取った。


前座:藤子、シンデレラ、ぱーぷるマシーン

【オープニングMC】キングオブコメディ 
高橋のウォシュレットとウンコの拭き方へのこだわり…いきなり尾籠な話か!


抹茶、サンタモニカ、カーテン、薫風、バリアスリー
…抹茶は百万石が解散して、そのうち二人が組み直したコンビらしい。エンディングで発生した新語「脱万石」なんだそれは。
 かろうじてバリアスリーのコンビニ強盗コントが面白かったのでホッとした。前座3組含めて他は微妙。


【中MC1】男子、ワンスター、ラムシャンプー
この3組で年明けから定期的に?開催することになったライブのタイトルとユニットの名前を考えよう。
彼ら期待の若手ってことでしょうか? たしかに若いのの中ではシッカリしたネタを作る印象は受けた。もう「セクシー伝説」で決定でいいんじゃないの?w 仲良さそうだし楽しそう。


ミンティマーキー、ピーナッツパン、ワンスター、男子、オレンジジュース
…ワンスターの誕生日の先輩後輩コント、落ちが弱いけど好き。男子は隠し事漫才、楽しかった。アニキレンジャー。


【中MC2】バリアスリー、ハマカーン
バリアスリーの若いの2人と約10歳差があるハマカーン、初絡みだと探り合いで終わりそうなのに、すかさずマンガやゲームのジェネレーションギャップトークを振って一気に盛り上げる手腕はさすが。バカ爆初出演なのにまるでホームのよう(まぁ2ヶ月前までバカ爆期間に事務所に出入りするたび挨拶はされてたらしいけど)。笑ったー腹いてー。ファミコン、北斗の拳、キャプ翼 VS スーファミ、ポケモン、ハイパーヨーヨーの戦い(笑) 正直ネタよりもこのコーナーを観られたことで来た甲斐があった。


どれみ雑技団、ピース、クールズ、ラムシャンプー、ハマカーン、ラバーガール、キングオブコメディ
…ピースはサッカー少年とサラリーマンのコント。これ好き。噂には聞いていた又吉の青メッシュ初めて見た。に、似合わねぇ。
 ハマカーンは威厳のある親父の漫才。そつなく。ウケてた。
 ラバーガールはサッカー実況解説コント。このアナウンサーと変な解説者のシリーズ?、シチュエーションを変えるだけで同じ構成で量産はできそうだが、もうちょっと違うタイプのネタも観たいだよ。「なんか、なんかヤじゃないっすか」面白いけど。
 キングオブコメディは高速道路の事故現場からの中継コント。今野、台詞飛ばしてた? ガムも客席にふき飛ばしやがった。布袋w


【エンディング】
MCのキングはー、最後にゲストに一声かけるぐらいの気配りはしたほうがいいと思いまーす(学級会風口調)。いつもこんな感じなの? だったらスマヌ初心者で。
吉本の人って外部のライブではネタ出番が終わったら一歩引いて冷めておとなしいことが多い気がする。(あ、ひど過ぎるMCに呆れて仕切ったパンブー@三木プロライブみたいなのは例外でw)
俺たちアウェーなオーラ出してるとこを引っ張り出すぐらいしてもいいんじゃね? あれでは最後まで残ってる意味なかったと思うよピース。もう一方のゲスト、ハマカーンはしっかりするべき告知をしていったが。
「男子さん」を「談志さん」のイントネーションで読んでしまった薫風に周りから総ツッコミ。 立川流か!

日比谷のときは遠目で誰が誰やらだった若手の顔が、今日出ていた組だけでもよく判ってユニット名と一致したのが収穫かなー… 
果たして数年後このうちどれだけ生き残るんでしょうか。

チラシで気になったんだけど鬼ヶ島トークライブにゲストいとうせいこう…ってナゼ? 何つながり?

帰宅してテレビつけたら .R賃貸のCMにピース綾部がすごい笑顔で出ていた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
