info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
新年度に入って前年のファイナル組が続々ときているから、そろそろ磁石の初回も来る?とヤマはって行ってきたオンバト公録5/13の1部(14時開演)。ほんとにキター!

磁石は5/9のアルタライブでもやっていたやつだけどそのときは6分超あったのを4分半に収めたうえ新たにオンバトマニア向けのフレーズも入れてきて感心したし面白かった ちょっとネタが軽すぎるかもしれないけど。

6組オンエアでは完全にネタ以外の様子を流す余地が無いのでトークを中心にレポしときます。


(ネタ披露順)○オンエア、×オフエア、…トーク

○あれきさんだーおりょう:コント 男前
 …ネタ中に顔にヒゲを描いたペンは油性。普段ライブでは水性だけど気合い入れて。ヒゲを剃ったばかりでしみる。それも男前ってことで!(いや別にウマくないよw) 
○ビーム :コント バッティングセンター
 …今仁の面白いお母さんの話。
○磁石:漫才 アイドルになりたい
 …3月のファイナルの翌日に引っ越した永沢。8年住んだ川崎からやっと都内になったが6畳→4畳半に狭くなった。たくさんの芸人仲間に手伝ってもらった(見返り全く無し)がキンコメ高橋さんが「狭い。狭い」と文句ばかり言うから「おまえの心が4畳半だ!」と言ってやった。
 ファイナルのジャッジペーパーを見ていたら「佐々木さんがよく塚原アナにツッコんでいる。好きなんですか?」というのが3枚ぐらいあった。で、実際どうなの? 「お? そうなんですか?」とちょっと期待した声色の塚原アナ。「好きですよ」とアッサリ佐々木。ヒュー!と声あがる客席。でも年上だからねぇと「今月、塚原アナ30歳になります!」(拍手)「塚原30才なんつってね(原田16才にちなんで)」って話を逸らした?
×ニレンジャー:コント 先生1人生徒1人の小さな分校
 …林?が今朝全然起きなくて川田?が2時間ぐらいずっと携帯に電話し続けていた。起きたから良かったものの遅刻したら本当に一人ぼっちの学校になってた!
×ピース:コント キャッチボール
 …やる気のないコンビニ店員に腹を立てている又吉。自分もコンビニバイトをやっていたからと元気いい店員を実演するも「そんなにテンション高いことあり得ない」と綾部。
○チーモンチョーチュウ:漫才 3文字ゲーム
 …バケツの中の紫色のゴルフボールをペロっと舐め(!)「人の味がします」という食いしん坊な白井は1年前から10キロ増で菊地と同じ体重に。こだわりのカレーの食べ方を熱弁。シャツをめくってぽっこりお腹を見せる。
×オジンオズボーン:コント 飛び降り
 …オンバトではコント初披露。どうしてコントを?「楽しんでもらえると思ったから」。シモテから登場するのも初めてでどこでマイクをつけてもらうのかさえわからなくて戸惑った。4月から東京に出てきたがもう大阪に帰りたい気分。
×ニードル:漫才 老人に席を譲る
 …仙台から今朝新幹線で来た。21歳ときいて激しく驚く客席(20代後半ぐらいの兄さんに見えたので)。
○NON STYLE:漫才 火事
 …井上のタンクトップがどんどん増えTTPと言い出す。=タンク・トップ・プレイヤー。もうすぐ井上がCDデビュー。CDジャケット、あれは(あまりのイキリっぷりに)イヤーッと声を揃えて身を竦める塚原アナと石田が面白かわいかった。
○ナイツ:漫才 イチロー
 …塙が視力回復手術を受けて0.1未満の視力が2.0になった。おかげで草野球でもよく打てるようになった。土屋も目悪いがコンタクト+伊達メガネ。


計量後、オンエア組だけ残ったところで指さしあってニヤニヤしている磁石とノンスタ。
佐々木「僕ら単独1位が初めてなんですよ! NON STYLEに勝てたことが嬉しくてしょうがないです。(ノンスタに向かって振り返って)勝ったよ!」すげー嬉しそう 「よく一緒になるんですけど、ちょっとずつ負けていたんです」(正確にはこの2組で同率1位があるんだが) 
永沢「つまり今月から僕たちはNON STYLEより面白くなったんです」
対して井上「悔しいですねー、あんなガリガリに」…ガリガリ=永沢
良いライバル関係みたいだね。ぜひ今年度のチャンピオン大会で優勝を争ってほしい。

ビーム今仁「僕ら同率5位が2回目です。僕らが出ると泥仕合になってしまうんですね。また皆さんオンエアで短くなっちゃいますねーすみませんねー」 そうか、ビームの悪運が6組オンエアを呼び込んだのか!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
