info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
かぶっちゃって迷いに迷って結局手放したタ イ タ ン ラ イ ブはスペシャルゲストが立 川 談 志だったらしい。そりゃビックリするやね~。
私は渋谷へ。一応キング年内見納めのつもりで。

第234回ラ・ママ新人コント大会~X'masスペシャル~@渋谷La.mama
12/15 19:00-21:50?
司会:渡辺正行 
コーラスラインコーナーはなく全員1本ネタ。△は2006年重大ニュース。

前説:コンツ(クリスマスの豆知識)
 …20日の朝ビタ!「お笑いビタミン図鑑」に出演。推薦人はスピードワゴンで。

01.火災報知器 :コント ケータイショップ(早乙女さんシリーズ)
 △高松ダイエット成功→大幅にリバウンド
02.ななめ45° :コント 強奪計画 
 △全員都落ちして埼玉に引っ越し
03.フラミンゴ :コント 新幹線の隣の客 
 △初国技館(3人とも相撲好き)
04.ビーム :コント レンタルビデオ屋のバイト面接
 △同じ床清掃のバイトを始めた
05.号泣 :漫才 クリスマスより天皇誕生日、石焼いも
 △島田がリーダーの紹介で元ミス日本で歯医者の女性とデートしたがちょっとした食事に1万5千円もかかって払っていけないと、付き合うに至らず
06.さくらんぼブービー :ショートコント 魔球
 △借金がふたりとも200万円を超えた
07.三拍子 :漫才 子供を寝かしつける
 △高倉嫁が「R-1ぐらんぷりに出たいんでネタを書いてくれないか」と言ってきた(!)
08.ユリオカ超特Q :漫談 禿
 △CDをリリースしてカラオケDAMに曲が入った
09.18KIN :漫才 結婚式の司会
 △大河ドラマに出た。役名が家臣2、家臣3。
10.キングオブコメディ :コント プレステ(屁コキ高橋…。今野のツッコミが新鮮)
 △4年前に借金で離婚した今野父から、29歳の女性と結婚して200㎡の家に住んでいるとの手紙がフィリピンから届いた
11.ホーム・チーム :(コントの予定から変更したらしく椅子を片付けて出直し)漫才 声優になりたい
 △与座主演映画、上映期間3日
12.エレキコミック :コント やっつんブライダル
 △二代目稲川淳二を継いでイイというお許しを得た


企画コーナー:クイズ大会 
解答役が間違えるたびに相方の顔に洗濯バサミ。痛。でもボケないと芸人じゃないしツラいね。今野が自信満々に西日暮里で自滅したのがすごかった。優勝は号泣。

プレゼント抽選会:
1番違いでランド&シーペアパスポートを逃す自分のクジ運の無さにorz
キング提供のプレゼントは現金壱千円をはだかのまま。らしいっちゃらしいけどヒドイw
欲しいと思ったのは号泣単独ライブ時に作った愛犬の映画DVD(&島田実家のリンゴ)とかエレ片3名のサイン入りDVDか。

企画コーナー進行がグダグダでちょっと時間押しましたが。問題に間違いがあったせいでリーダーも顔に洗濯バサミ2個ぶらさげたままの姿なのもおかしく。
楽しかったです。今野やついの奇跡の並びに「オモシロ」呼ばわりする高倉とか。あとは(まさか今月2回も観ることになろうとは…な)ユリQいじり祭りw チョイ!
ネタはエレキコミックがすげー面白く感じた(私があまりライブで観たことないせいかと思ったけどたぶん違う)。「相方、ノッてる」

住吉ブログによれば打ち上げでボケ無し現金争奪クイズ大会があったらしい。それも覗き見てみたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
