info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
結局、誤解って何だったんだろう?と思ったのだが単純に5回目に掛けてるだけなの…?


不親切なメモのみ。↓
…ほんとは好きな台詞とかフレーズとかも書き出したくてたまらんのだけどきりがないんです。
キングオブコメディ単独ライブVol.5『誤解』@シアターサンモール
1/28 14:00-15:4? 

※■…コント ・…映像

■MC高橋@CD発売イベント控室
ダイエー赤羽店アナウンス担当・今野ひろ子

・オープニング
漫読家・東方力丸氏に“風紀委員”のネタを朗読してもらう@2006年クリスマスイブの下北沢

■暴走族総長・今野と特攻隊長・高橋
暴走族「赤羽レッドウィング」の集会

・ダジャレネーター
ダークスーツ(たしか黄ネクタイ)を着た今野が街行く人にダジャレで話しかける

■自由研究
中学生(高橋)が公園へ野生の鳥の鳴き声を採取にやってくる。ホームレスおじさん(今野)との攻防。

・世界はじめてさん
恒例(なの?)の世界はじめてさん、庭先で電動ドリルの先につけた歯ブラシで歯を磨く。

■自動車教習所
生徒・今野と教官・高橋。

・高橋の滑舌を検証
音声認識のカーナビで高橋の滑舌を試してみよう

■やってやってレボリューション
影声(高橋)の指示で動いて遊ぶ自動車教習所生徒・今野。

・高橋の滑舌を検証2
さっきの続き
  
■出張
出張先の福岡博多のビジネスホテル
各地の名産・名所を楽しみたい派の高橋と全く興味がない今野。

・エンディング。MC高橋のCDのプロモーションビデオ(フィーチャリング今野ひろ子)。

■MC高橋@ファミレス
「高橋じゃね?!」の女子高生バイト今野に絡ま…接客される。
店長は三福星・平井。



初日参戦した周囲の人たちが揃って絶賛していたのを、ホントにぃ?ファンだから贔屓目で何でも良く思えちゃうんじゃないの~?ってちょっぴり疑っててごめんなさい。大変失礼しました。

そんなわけで多少構えてたのにもかかわらず笑いの波状攻撃にハラワタよじれて死にそうになった。腹筋が痛い。どうしてこんなに面白いんだろう。
コントはもちろん映像も。特に高橋の滑舌@カーナビのは神がかっていた。
でも一番笑いが起こったのはダジャレネーターでの募金青年の返答だったかも。

初日と昨日は完璧だったらしい見せ場で噛んじゃって悔しがる高橋。ネタバレになるけど出張コントで各地の名産を羅列していくとこでつっかえてしまい。(客の私たちは)今日観に来たのがいけないそうですw 昨日までに来ればよかったと。完璧なオデが観られたのにと。そんなこと言われてもー。カメラも入ってたから余計に悔しいね。

グッズはTシャツは色サイズによっては在庫無し、あるのも残り僅かのようだった。通販で追加販売予定とか。なんとMC高橋のCDも発売!(私は買ってません。ごめん)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>true-tooさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
第3回以前のキング単独を観ていないので「世界はじめてさん」の出自を初めて知りました。教えていただけて嬉しいです。
また何かありましたらよろしくお願いします。
2007/03/18(Sun) 00:14 | URL  | yutaka@pita! #L.GGTjjc[ 編集]
はじめまして。
『世界はじめてさん』は、以前テレ朝の番組内で彼らがやっていたコーナーなんですが、番組が短命で終わったためお蔵入りとなったVTRを第3回単独ライブで流したのが最初です。確か。
では、また☆
2007/03/17(Sat) 10:33 | URL  | true-too #nOY7dhow[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
