info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
同日に開催の裏ケイor青田買いor行列orどこにも行かないの選択肢で迷っていたところに、磁石がシークレットゲストとの情報を風の便りに聞いたのでこちらに決めて行ってきた。↓

シークレットゲストも開場待ち客の目の前を堂々と出入りしていたのでシークレットの意味があまりなかったですが(笑)

行列の先頭7@新宿Fu-
2/15 19:00-22:00?


18時40分ぐらいに着席してそのままの体勢でライブ終わったのが22時近く。長いって。Fu-の前後狭くて硬い椅子に押し込められてるとエコノミー症候群になりそう。でも豪華な出演者で楽しかった。


なぜか(性癖の)SM、ドラクエのフレーズでそれぞれ何組かずつカブってて「またか!」気分に。←磁石含む。ありがちですけどね。


※[漫]:漫才、漫談 [コ]:コント …私の勝手な振り分けです。タイトルもテキトーにつけました。

前説:ライフライン …[漫]王様ゲーム 
MC:18KIN
●合間のトークはMC&シークレットゲスト1組ずつで。

●前半トーク:超新塾
 …単独ライブPRのため妄想モノマネショートコント披露。

ヴェートーベン …[漫]どM
(自称どM男)
年中無休 …[漫]恋がしたい
(馬馬)
こんらんチョップ …[コ]息子の誕生日
(息子の誕生日を祝う父と母。気になったのは1月10日と冒頭に言っていながら「あけおめ」ボケに対して「遅い、もう2ヶ月以上前に終わった」て現時点ツッコミ。設定は統一したほうがいいんじゃ?)
サワー沢口 …[コ]伝わらな~い
(槇原から始まり、リアルに吐く人3種、萬斎とか)
イワイガワ …[コ]受験生が叔父さんの家に泊まる
(マウス関係。ペリはじめ)
U字工事 …[漫]ガソリンスタンド
(益子が台詞詰まって素の微妙な表情に…。白菜詰め放題)
快児 …[コ]ラスボス
(勇者を迎え撃つ直前のラスボス大魔王のぼやき)
超新塾 …[コ]励ます


●後半トーク:磁石
 …ズミさんは後輩の磁石に奢らせる。ラジかるッのギャラの増減。永沢は朝起きて2分で出発するが佐々木は3時間かかる話。力がないから荷物を持たない永沢、(マンガ誌の)マガジンも重いから読んだところを破り捨てながら持ち歩く。
(サイフとケータイしか持たず手ぶらで仕事に来るというが衣装とかの持ち運びはどうしてんだろ? 謎だ永沢)

コンマニセンチ …[コ]ヒーロー
(全力兄弟以外のネタ初めて観たー)
トップリード …[コ]待ち合わせ
アームストロング …[漫]鮭の別れ、鶏の別れ
(長く粘って粘って「5番6番、かかってこい!」とか煽る)
5番6番 …[漫]痴漢冤罪
(↑袖に「なげーんだよ!」と吠え返すw  猿橋の顔色の悪さが気になる)
ななめ45° …[コ]ゴルフレッスンプロ
THE GEESE …[コ]医者と患者(告知)
(観たこと無いやりとりが加わっていた。いまだに改良中か。尾関のアゴヒゲ気になる)
パンクブーブー …[漫]百人斬り
磁石 …[漫]ショップ店員
(久しぶりに観たんだけど初見のときよりいろいろアレンジ入ってた。温水モデル)

●スぺシャルゲスト前トーク:ホーム・チーム
 …時間が押していたため、与座ギャグをいくつか披露だけで。

ユリオカ超特Q …[漫]ハゲについて
(エアヘア、髪ひかえめ)
江戸むらさき …[コ]江戸むらさきのショートコント
(パン肉肉パン肉肉パン)
18KIN …[漫]結婚相談所 
(そろそろ結婚相談所ネタをやる年頃だからやってみよう)
ホーム・チーム …[漫]空き巣
(…このネタよく観るなぁ。鉄板だけども)
ハリガネロック …[漫]結婚相手、子どもの頃の遊び他
(…長い)

エンディング:
超新塾、磁石、ハリガネ、あとたぶんパンブーなどもおらず。告知する人もあまりいなくて案の定(笑)ユリQとこんらんチョップの髪ひかえめな人(すみません名前わからん)で並んでお辞儀したりなハゲいじり。先輩だから気を遣ってなのか単純にツボなのかユリQの言動にギースはいちいちウケてたな。


苦言でごめんなさい。アームストロングとハリガネロックが、だらだらと長すぎた。オチにつなげるための必然的な長さというわけでもなく、ただ終わりを引き延ばして開き直っている感じだったがちょっと…。空気読んでー。それぞれネタ前半は面白かったのにさ。時計を気にさせないでほしい。
何だかもったいない。滅多に立つことのないFu-で(たぶん)ルミネと違う客層にアピールする機会なのに。この自己主張の強さが吉本カラーと言われればそれまでだけど普通の長さで面白い印象のままで終わった吉本組もいたんで方法が違うんじゃないかと。私はこの2組については今回は残念な気持ちのほうが大きかった。

いやそんな些細な?文句はありましたが、ライブ自体は見応えあって行ってよかったです。満足。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ummさん
お答えありがとうございます。
服屋のなら↑の行列のときと同じと思います。
三木プロライブでは久々の新ネタ(彼女との別れ方みたいなの)やってました。感想はおいおい上げますね。
またいらしてください。
2007/02/25(Sun) 10:28 | URL  | yutaka@pita! #EBIFEu2k[ 編集]
ネタ
おひさしぶりです。同じ人です。

ネタは、私が見たことがない、洋服屋ネタでした。それなりに面白かったです。

磁石さんは、小ネタをつなげてストーリーにしてるけれど、ひとつひとつがよく考えられていて、面白いですよねぇ。

事務所は、本当に何とかしてほしいです。売り出すつもりあるんですかねー。
タレントの自主性に任せているのか・・・。

本当は、三木プロライブに行きたかったんですけど、平日の木曜は忙しくて無理だったので、週末のラママへいきました。

若い人ばかりで、私など浮いていたかもしれません。。
2007/02/25(Sun) 09:41 | URL  | umm #vXeIqmFk[ 編集]
>ummさん
11月にコメントくださったummさんと同じ方でしたらおひさしぶりです。違う方だとしてもコメントありがとうございます。
23日のラママは行ってないんです。磁石は何のネタをしていましたか?

なにげに忙しそうなのにスケジュールが掴みにくいのは公式サイトにライブ出演情報が掲載されないせいもありますよね~。どうにかしてほしいです。
2007/02/25(Sun) 03:53 | URL  | yutaka@pita! #EBIFEu2k[ 編集]
昨日のライブ
なべやのライブも、磁石さん仕事で帰ったとかで、エンディングにいませんでした。
売れっ子なんですかねぇ。

磁石さんの漫才が、大好きなんですけど、出演情報がなかなかつかみにくいですよねぇ。
2007/02/24(Sat) 17:17 | URL  | umm #vXeIqmFk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
