info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
三木プロライブ、今月から毎月開催になります。
若手減ってるのに…。減ってるからこそ場数踏ませて育てないと、か?
三木プロライブ@プーク人形劇場
2007/2/22(木) 19:00-20:30?


OPトーク:磁石
残念なお知らせ。三木プロライブ、今月から毎月になります。
佐々木「ずっと鼻声。風邪じゃないと思うの」 永沢「ガンだな」w
花粉症蘊蓄を永沢が話してるのを聞いていて「5回目だと思ったけど傷つくから聞いてあげていた」佐々木。

昨日、映画を一緒に見にいった。仲が悪いと言われているけど。
ラジカル終わりでザ・たっちと末高斗夢と5人で、お台場で「バブルへGO!!」。
たっち変装するも二人とも帽子とメガネの同じ格好をするためバレバレ。
斗夢の滑舌が悪く、隣にいた永沢にいちいちささやいてくるが「ひろせかなしいっすね」(広末かわいいっすね)としか聞こえない。最後には薬師丸ひろ子もかわいいと言ってた。

佐々木の特技。
毎朝同じ車両に乗る人の降りる駅を覚えてきた。初めて見る人でも「こいつ◎◎で降りるな」とわかるようになってきた。
永沢の特技。
3秒の間に3回早口言葉が言える。最前のお客さんに「よーいスタート」と「1、2、3」を数えさせて試す。…まぁ言えてるかな、ぐらい。
体内時計がすごい。10秒ぴったり計れる。(ストップウォッチがないから証明できないまま終わった)
パチンコ7~8時間やって3時15分だなと思って数時間ぶりに時計を見たら3時14分だった。


芋焼酎:漫才 やさしさ
ツインズ:漫才 逆ナン
ヘテロ:漫才 自己紹介、次の職種

芋…クスリともできなかった前回に比べればクスリできる箇所はあった。でもレベル低いことには変わらないの。
ツ…彼ら独特のテンポですね。それは個性で良いんだけど掛け合いを客に伝える気あるのかというもどかしい思いにかられる。
ヘ…自己紹介を引っ張るのがちょっと三拍子風味。笑わせようという気合いはいつも若手一番だけど今回はちょっと物足りなかった。ひよこ雌雄判定のボケが長くてだらけた。

唯一のコント師わさび解散はやっぱり寂しいねぇ。有望な若手を早急に入れなきゃ!


若手企画コーナー:男だらけの王様ゲーム
…芋焼酎にばかり偏って当たるうえにスッキリしないお題のためモヤモヤ。また長いなーと。


鏡味仙太・仙次:傘の上で物を廻す芸


オキシジェン:コント 覆面レスラー
…エンディングで明らかになった田中の不調。後から思えば熱ある状態でよくネタやりきったなぁ。

5番6番:漫才 痴漢冤罪
…猿橋が胸に6の字が縫ってあるジャケット着用。樋口「俺が6番なのに…」(そうなのか!)
 行列の先頭7のときと同じだったけど、このネタは完成度高くて面白い。

髭男爵:ショートコンツェルン(電車、野球、赤ずきんなど)
…ワイングラスを乾杯で合わせるべきところ男爵がうっかり忘れていて、ひぐち君が合わせにきた。
 男爵の最近腹が立ったこと。ディアゴスティーニのヨーロピアンハウス(笑)創刊号を購入。しかしよく見ると100何十号まで続くと書いてあった。完成まで2年以上かかるのか!

流れ星:漫才 仇討ち
…途中でネタを飛ばしてしまい収集がつかなくなってグダグダに。流れ星はこういう状況になる場に居合わせる確率が高いような気がする。アクシデントで笑わせるのはどうかと思うのでしっかりしてほしい。単独ライブ、期待してんだから。

磁石:漫才 彼女との別れ方
…新ネタらしい。なるほどゥー。ボケの一つ一つがちまちましてるという印象でも面白かった。また改良して変化した形を他のライブで観られることを楽しみにしたい。


ひぐちと樋口(名前)、三好(緑ジャージ?)とひぐち(緑衣装)、ちゅうえい(猿顔)と猿橋(猿な名前)、ジャケットチーム(磁石、樋口、男爵)など共通点をアピールしあう人たち。
ひぐち君の爆笑警報発令中を初めて見た。
赤い顔して朦朧として立っている田中に「寝てたでしょ!」とつっこむ佐々木。「田中くん体調悪いのよ」とフォローする永沢、意外な気配りね。
そんなしんどい状態でも三好が告知するライブ日程がテキトーで間違ってるのを淡々と横から訂正していく田中の冷静さが面白かった(ごめん)。
流れ星の単独ライブin岐阜、ちゅうえい実家に泊まるスペシャルチケットが1万円(!)で20枚限定で完売した話。
ちゅうえいギャグ(太陽と月とか)で〆。


次回は3月28日@プーク人形劇場。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ummさん
レス遅くなってごめんなさい。
三木プロライブの4月の日程が出てからと思っていたんですがまだ出ませんねぇ。決まって、都合が合えば次回こそぜひ。
3月のレポあげそびれてますが。BOOMER&プリンプリンと磁石の絡みはなかったです。磁石はちょっといつもと雰囲気の違う新ネタだったような気がします(漠然とした感想…)。
2007/04/06(Fri) 12:19 | URL  | yutaka@pita! #L.GGTjjc[ 編集]
いきたかったー
結局、いろいろ終わらなくて、いけませんでした。

三拍子もどんな感じか見てみたかったんですけどねー。

4月を楽しみにしてます。

2007/03/30(Fri) 20:43 | URL  | umm #vXeIqmFk[ 編集]
>ummさん
こんにちは。
そうなんですよ、毎月開催です。
お仕事が片づいて間に合いそうだったらプーク劇場へ向かうのでも大丈夫じゃないかなと思います。当日券でも予約と同じ値段だし。

今月はゲストにBOOMER&プリンプリンという大先輩がいるので磁石がどう対応するのかも見もの?かもしれません(笑)
2007/03/26(Mon) 16:15 | URL  | yutaka@pita! #L.GGTjjc[ 編集]
でもって、今週じゃぁないですか!
今までも平日なんで、なかなかいけなかったんですけど、
今は春休みだから、行ってみようかな。

ただし、転勤の片づけが終わらなかったら行けないかもー。
2007/03/26(Mon) 11:34 | URL  | umm #vXeIqmFk[ 編集]
毎月
ですかー!うれしい。
内容も充実するといいですね。
2007/03/26(Mon) 11:21 | URL  | umm #vXeIqmFk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
