info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
ラバーガール単独ライブは初めて観た。
 
チケット完売して当日券も数枚しか出せない状態だったようで。すっかり人気者ですなぁ。
ラバーガール単独ライブvol.2「ブラッシュバック・スピノーネイタリアーノ」@恵比寿エコー劇場
3/20 19:30-21:00?
3/21 14:00-15:30?
※3/21夜の回は観てません。


ネタ間のVTRについてはまだまだ、もっと頑張ってあと2ひねりぐらいして、ただの転換の時間稼ぎではなく一つの作品にしてほしいなどとアンケートにもダメ出ししてきちゃいましたが、コントは良かったです。ラバーらしい気持ち悪さを内包しつつ面白かった。
オチが個人的に好みではないとかはあったけどそれはそれ。
まぁいつも同じパターン(キャスターとレポーターなど)ばかりにならないように、固まらずに更に色々なタイプのキャラクター、シチュエーションのコントを観ることができたらいいなと思っています。
今後の成長と活躍に期待しています。だってまだ24歳なんだもの。



●…コント ◎…VTR

●歯医者
・待合室でスポーツ新聞を持っている飛永の手が細かく震えていた(2回とも。緊張が伝わる~)
・綱引き

◎オープニング
・スーツ(就活学生みたい)
・NHK横 代々木公園
・路上ライブ

●電報
・受付センター係飛永、電話してきた人大水
・お姉さんがー
・6番
・何かご不満でしょうか
・まさかの漆塗り

◎異種格闘技対決 大水VSドーナツ
・フレンチクルーラーを食い尽くして大水の勝ち

●足ツボマッサージ
・一見さんお断り
・店員大水、客飛永
・犬のタオル、猫のタオル
・話を合わせてくれたって
・淡々と細かいやりとりが進むかと思いきや後半激しいプロレス状態に展開
・初日は飛永が勢い余って受付のスチール机に思いっきり頭を打ちつけていた
 2日目昼は大水が台詞を逆に言い間違えた(「店員だぞ」→「客だ…!#%&”’(Q$Q#」)

◎テレビに出たい
・飛永「今年中に『ラジかるッ』に出る」
ラジかるッ画面でスタジオ外に佇む飛永。夢達成。
・大水「今年中に『笑っていいとも!』に出る」
いいともオープニング×7回。アルタ前の人混みの中央にいるときもあれば画面隅っこにかろうじて見えるかどうかのときもあり。夢達成。
…大水が7回通ってるのに対抗して飛永も天カメ天気中継の後ろに見切れるwとかまで挑戦してほしかったー。詰め甘し。

●おいでよふるさと
・青森ねぶた中継
・キャスター飛永、レポーター大水
・頭に焼き付けた映像をどうぞ
・ナイトモードがない携帯のムービー
・メールを送ってくれた方に抽選で

◎飛永翼24歳の誕生日に実家から届いたビデオレター
・「翼くんお誕生日おめでとう」ケーキを甥っこ姪っこ4人がキャイキャイ大騒ぎしながら食べてる
クイズ、Q.かわいいところは何箇所?  A.863箇所
…意味わからん。飛永がどんだけ伯父バカかってこと?

●バンドマン
・川越、北赤羽
・バブルマン
・電車はおまえのゴミ箱じゃない
・ヒトゴロシのくせに
・人生いろいろ
・ご本人登場

◎続・異種格闘技対決 大水VSドーナツ
・女性コンビ ハニーディップ&ストロベリークリーム? 二人とも囓って勝ち
・控え室にて場外戦 ポンデ3兄弟の襲撃  長男次男討ち取り、三男も囓って勝ち
…ちょっと退屈だったよ。

●国民が選ぶ昭和のスター
・キャスター飛永、解説者大水
・解説者が子供のころ('90年代)のスター・人気者羅列でテンションup↑ スーファミ・スラダン・カズダンス。バーコードバトラー。グレチキのミックスジュース…。
・同世代の人と飲みたぁーい!
…'80年代の人気者に記憶がないってとこにジェネレーションギャップを感じたw

●友人の結婚式帰り
・引き出物ギャグがニアピン
・江角マキコ系の大水彼女ユウコ泥酔
・飛永、24年間彼女いません!(目の横で横ピース)
・文才があだになったブログランキング1位
・イニシャルでもO水でバレバレ
・友達に戻ったはずの大水とユウコの濃厚なキスシーン
…最後もうちょっと丁寧に落とせなかったかな? 何かが惜しい。

◎エンディング
オープニング他VTR撮影裏側

▲すごい人選手権
大水が
バナナ×3本を食べ、500ml水を飲み、
20日は腕立て・腹筋・スクワット×各20回、 21日昼は腕立て・腹筋・スクワット×各30回、
声をあげながら舞台の端から端を5往復した後に
飛永と相撲をして勝つ!

20日はアッサリと勝った。飛永弱すぎ。
21日昼は(アンケートのアドバイスなども参考にして)飛永が後ろに回り込むなどしてきたが一緒に倒れ込む状態で勝った。
ちなみに21日夜は話に聞いたところバナナの代わりにパン(苦しそうだなー)で、遂に飛永勝利だったらしいです。

▲挨拶
グッズTシャツは公演タイトルを英語の筆記体であしらったもの。青とピンク。普段使いできるように。コンビ名が大きく入ってると着づらいでしょって、それは! コンビ名Tシャツを売ってる先輩たち批判か(笑)

好きなのは、足ツボマッサージ、バンドマンでした。
芝居モード入った結婚式帰りはオチ以外が良かったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>カナさん
いらっしゃいませ! コメントありがとうございます。
ラバーガール単独、映像以外は(笑)とてもよかったですよね。
エンタの神様は嫌いですけど、ラバガはあの中ではネタやキャラに変な手を加えられていない比較的大切にされている組だと思うので、売れるためには必要かなぁと諦めてます。
私も次回単独も行くつもりです。
2007/04/06(Fri) 12:29 | URL  | yutaka@pita! #L.GGTjjc[ 編集]
ラバーガール単独
はじめまして。
毎日のぞかせてもらってます。
最近、ラバーガール気になって、私も行ってきました。
「電報」と「足つぼ」好き。
幕間の映像、どうしてもお着換えタイムの繋ぎとしか思えませんでした。
もうちょっとがんばってほしいなと。
アンケートには、いっぱい書いてきました。
「あんまりエンタとか出過ぎないで。エンタ芸人はならないで」とか(笑)
単独、次回も行きたいな~って思わせるライブでした。
あれから人力舎の「バカ爆」のDVDとかも、見ちゃいました。
かなり好きな若手。一押しです。
2007/04/04(Wed) 23:33 | URL  | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
