info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
たぶん東京公演が銀河劇場だけだったら行かなかったな。近場のグローブ座があるならチケ取って久しぶりに(何以来だろう? 前回観たのは本多劇場)観てみようと思った。

ラーメンズ第16回公演『TEXT』@東京グローブ座
3/17 14:00-15:55?

収録のカメラが入っていた。おかげで席を移動させられた。
何のかは不明。DVD? WOWOWだと劇場外にWOWOW車が横づけされるはずだが無かったから違うと思う。
小林「あれは個人的な記録としての撮影なんです」っておい。ホントにそうだったら贅沢だな。

観劇人口が多い作品は詳細に書く気力がわかないので(私がやらなくても深読みレポしてる方たくさんいるから)簡単に。
タイトルどおりテキスト・言葉に拘っているコント。興味深い。追究したくなってリピートする人の気持ちは解る。
内容は十分満足できるものでした。面白かったです。
ただ、何でも絶賛!ラーマンセー!な客席の空気が居心地悪くてなぁ。なんで笑うときに手を叩くばかりか足踏みまでするんだ隣の姉さんよ…。いちいちネタ区切りごとに妙に余韻のある長めの拍手を送る風習にもなじめないのだった。


●五十音教材ポスター

●同音異義語コント集
 あえて一部の観客に「アン○ャッシュっぽい」と言わせるのを狙って作っていそう。
 立ち位置交替で移動しながら、自分の腕を叩いて「いい仕事してるでしょー」的なニヤリ顔をする小林にイラッとw

●透明人間はいるいない問答
 ・「おまえって○○条例が出たら言いなりだよな」

●ペットショップ強盗
 ・条例が出た(↑で挙げられた例の実践コント)
  五七五、ハリウッド(洋画吹替え版風)、うやうや、ミュージカル(みょーに頭に残る歌)、言葉禁止

●ジョッキー馬坂仁(マサカジン)
 ・金色地に★のハデハデ衣装の騎手(片桐)
  馬の首に顔が出るタイプの被り物の馬(小林)
 ・騎手の鞭が柄の部分からポッキリ折れたー!笑 
  片桐「グラスファイバーは壊れないって聞いたのに…」

●写植~銀河鉄道の夜
 ・ジョバンニ→常磐、カムパネルラ→鐘村 とか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
