info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
三軒茶屋でNの方向を観てきました。
http://www.n-houkou.net/
今までオールナイトで開催していたのを試験的にゴールデンタイムに。
キングオブコメディ今野浩喜セルフプロデュース企画ライブ「今野ライブ浩喜」、同時開催「今野個展浩喜」に行ってきた。
新生鬼ヶ島のお披露目は8/1の外部ライブでだったそう。普通は自分とこのライブで顔見せしてからじゃねーの? わけわからん事務所だわー。(バカ爆では8/4初登場)

8月1日目。
簡単なメモのみ。タイトルじゃなく。
前座ライブには間に合わず。

真夏の真っ昼間に外で遊ばず空気の悪いところへお笑いを観にいく物好き大集合。客席は満員だったけど昼間のFu-はなんだかまったりしてる。
コント師ばかり10組出演のライブ。
とてもじゃないけど今お笑い観るような気分じゃないんですけど……という状態ながら、無料招待に当たっていたので今月オープンしたばかりの神保町花月に初めて行ってきた。
http://www.fandango.co.jp/jimbocho/
人力舎の若手ライブBOMB!!が3日間復活。
9日と11日はネタと企画コーナーのライブで10日は立川トークライブ3本立て。
10日だけ観た。前後の日も気になったんですがねジンカーズやらダブルブッキングやらのゲストで。

長文注意。↓

2ヶ月ぶりにバカ爆走へ。
キングのネタを久しぶりに観たかったのと、浅沼脱退後の鬼ヶ島の状況が気になって。
三木プロライブも8回目。
リニューアルしてから2回目です。
この人たちがいる事務所ライブには足を運ばない(シアターD恐怖症、あと実はM-1予選やオンバト収録で観てどーしても苦手な芸人さんが複数いるため…。ごめんね)こともあって、初生ジンカーズが初単独ライブ。いきなりフルコース。楽しめるかは賭けでした。
でもなぜか「きっと好きなタイプ」という予感はあったのです。で、予感は当たった、のかな…。

簡単にですがネタバレしてます。今後オンバトなどに挑戦するときにかけてくるネタもあるかもしれないのでご注意を。
去年の後楽園大会決勝を生で観て面白かったので、RとXの詳細がわからないままチケットは発売日に頑張ってゲット。
出場者が発表になった後は多少、ラバガ大水@初ルミネを見届ける目的が大きくなったけれどもイベント自体を楽しみに行ってきた。

↓ネタバレしまくり長文ですので自己責任でごらんください。





雨だったから少しは客足も遠のくかと思ったのに全く関係ないみたいで。立見も出るギッシリな客席。この豪華出演者を売りにするなら、もうちょっとキャパ大きいところに移ってもいいのでは?



あ・うん の事務所ライブ。初めて参戦。同日の「猫 と 花」と迷ったんですけど磁石が出るというので。


2ヶ月ぶりの三木プロライブ。(3月のはレポあげてません)

構成にちょっと変化が。
パレロワイヤルはすんごく広い宴会場でホープ大賞で使うのは今年が初めてのようですがスポンサーの京急の系列ホテルだから提供されたということですかね?

CSフジテレビ721では6月3日に準決勝&決勝を、地上波フジテレビでも6月23日深夜に決勝をオンエア予定。
なのでネタバレいやな方は読まないでください。結果もネタもトークもバレまくりです。
