info
  • 相変わらずお笑いファンとして生きています。2009年後半~長きにわたり更新できませんでしたが、2011年中の再開を目標に工事中状態となります。公開していたエントリーを一旦取り下げたりしてブログとして不恰好に見にくくなるかもしれません。申し訳ないです。
1/8付で人力舎公式トップの『高橋健一(キング オブ コメディ)に関するご報告』で
「平成19年12月28日、高橋健一(キングオブコメディ)は不起訴処分となりました。
キングオブコメディ(今野浩喜・高橋健一)は芸能活動を再開致します。」
とめでたく正式にアナウンスされたことですし、遅ればせながら気兼ねなくレポをあげます。
どこまで書いていいのかボーダーラインがわからないんですけどね…。


「19年度レギュラー出演者リスト」になにげにTHE GEESEの名前が入ってる(一度も観にいけてないけどよく出てるよなぁと思ってたらそうだったのか!)花形演芸会。半蔵門の国立劇場敷地内にある国立演芸場で毎月開催されてるもの。

今回は磁石が出るというので初めて行ってみた。ここのところM-1仕様漫才ばかりで観ていなかった長めの営業ネタで年内見納めにしようかなと(23日の大井には行かないから)。
落語メインの催しを生で観るのは久しぶり。

久しぶりに応募したら当たった(連続して出していたときはハズれてたのに)ので「爆笑オンエアバトル」の審査員をしてきました。

結果は書きませんが、出場者とネタ内容に触れますので、ネタバレがイヤな方はご注意ください。
オンエアは2008年2月8日深夜予定の回。もうシーズン終盤、追い込みの時期ですね。



ナナイロは好き、でも豊は漠然と知ってるけどピンネタはたぶん観たことない(私のハンドルネームは偶然読みが同じだけど一切関係ないんです)、ワンインチに至っては全く知らない状態なのに観にいってしまった。
基本的な話、この3組は何つながりの仲なんでしょうか?

トッパレとか行列の先頭シリーズを主催しているK-PROのライブ。
“今回はトッパレライブ出演陣と、本場・大阪で活躍中の若手芸人との、各8組・1対1の全面対抗戦です! ”だそうで。
昼には同会場で更に大阪芸人が4組ぐらい加わって、東京芸人も流れ星以外は入れ替わってのライブ(夜のを予約してる人は無料)があったみたいですが、私は「味噌SOUP」観劇だったので観てないです。
第243回ラ・ママ新人コント大会@渋谷La.mamaを観てきました。
なぜか今まで行く機会がなかった太田プロNEW WAVE LIVEへ。
いろいろ観ていそうなふりして思いっきり偏ってるんですヨ。
ゲストきっかけに。
三軒茶屋でNの方向を観てきました。
http://www.n-houkou.net/
今までオールナイトで開催していたのを試験的にゴールデンタイムに。
キングオブコメディ今野浩喜セルフプロデュース企画ライブ「今野ライブ浩喜」、同時開催「今野個展浩喜」に行ってきた。
